可愛いって罪深~~!!

どこにでもいるオタクの殴り書きテキスト

Travis Japanに出会えてよかったJapan

(追記:2022年11月現在、見返すと文字打ちが躁のオタク女で完全なる生き恥ですが備忘録として置いてあります。はっきり言って非常に恥ずかしいです。)

こんにちは。カッツミ~☆彡です。



今回の内容

・わたしはなぜはてなブログを始めてしまったのか
Travis Japanまでの道のり(ありえん長い、たぶん川島如恵留さんくらい長い、わからない、読んだこと無いけど)
Travis Japan、ありがとう





まずわたしがなぜはてなブログを始めてしまったのかについてお話したいと思いますが……。原因はひとつです。超簡潔。




Travis Japanにハマった』






ヤバくない?激ヤバHOTコンテンツじゃない?なんでみんな知らないの?全世界知って?Japaneseみんな見て?むしろHUMANみんな見て(?)




というわけで、Travis Japanにわたしがハマるまで。その長い道のりをお聞きください、はい(丸投げ)





去る2018年11月16日。




【某アイドルグループ運営さん】<君の推しメン卒業するやで
【わたし】<え!?!?推しの誕生日、一週間後ですが!?
【運営さん】<今まで応援ありがとナ~(*^^*)
【わたし】<お、推しメン……





という事件がありました。悲しみに暮れたわたしは、女性アイドルオタクから足を洗うと宣言したんだ~アハハ(完全には洗えていない事実、ある)あ、今はわりと立ち直ってます。(元)推しメン、マジ幸せになってね~(真剣)

(追記:2022年11月現在、元推しメンは無事キャバ嬢になりました……合掌)



まあ当日のわたしはガチで死んでいたので「しんどみの極み~w」などとほざきながらその日の予定をハチャメチャにし(※バイトには行きました、天才なので)しんどいをほんとうに極めていたのですが、まだこの時のわたしは知るよしもなかったのです……この先にもっとずっとしんどい沼が待っているなんて!!!





さて、さらに時を巻き戻して2018年4月の話をします。ある日、わたしはバイト先の書店でとんでもないものを発見してしまいました。いや、だってめちゃめちゃ売れてたんだもの。発見してしまうよね。




岩橋玄樹(完全にいわち♡の岩橋玄樹さん、可愛いが過ぎてもはやTumi and Guilty)が裏表紙の雑誌(顔が良い)(ビジュアル値バースト)(限界突破100Lv.キュート属性シンデレラ)』




当時は名前も知らなかった岩橋玄樹(と雑誌。ありがとうMyojo)。なんか新しいユニットがジャニーズからデビューするらしい?(しかも略称がまあまあ有名な2次元アニメ?とかぶっているらしい)ということだけは一応【性別︰女】として知っていました。つまり、そのとき初めてキンプリを認識したわけです。


まあ、でもしょせん男性アイドルだし???当時はそれっきりでした。(もったいないことをしたもんだね、こいつは本当に……)



そして風の噂でキンプリがデビューしたらしいこと(※ananが発売になり知りました)、花晴れ?にメンバーが出てるらしいこと(※非国民なので花より男子すら見たことがないわたしです)。そして、




『シンデレラガールがマジでヤバい』




らしいこと。わたしも見ました、カラオケで友人がドハマりしていたのでMVをいれてくれて、いや、マジ、2次元?顔が良すぎて死ぬかと思ったマジで。あっピンク、ピンク顔知ってる。あの、ほら、あの~岩橋玄樹さん!むしろそれしか知らない。顔が良い~あんま映んね~な、あっ2番!!!!!!2番感謝マジで、何?最高。かわいい、あ~~っ枕!ベッド!かわいい~~全員かわいいマジかわいい、ありがとう何?このかわいすぎるMVは(その時の感情をテキスト化すると主に「かわいすぎる!!」で終わってしまう)




今改めて見直すとマジかわい~高橋海人さんの耳つまんでニコニコするところ本当にかわいい、罪~~とかいろいろあるんですけど、まあ、はい、置いておくとして。




6月、わたしはシンデレラガールを初めて見ました。





そして時間は再び秋に戻ります。10月25日。察しの良い(記憶力もいい)Travis Japanオタクの方はピンとくるかもしれません。そう、越谷レイクタウンTravis Japan、来ていました(ロケで)。




なんとわたし、


そのとき、


レイクタウンに、


いたんですよ。





しかも全組すれ違ってるわけ。ありえなくないですか?当時のわたしはまだTravis Japan知らなかったんですよありえなくないですか?もったいなさすぎる、見過ごしちゃもったいないのにね……。(それで言えばセクボも大昔偶然遭遇して見たことあったんだからマジで推しメンみんな会ってんだもんな、もったいないマジで、罪深~~!!)



まあでもわたしはそのときTravis Japanを知らなかったので、なんかレイクにイケメンおった、、ユーチューバーかな?(ニュアンス)というツイートをしました。するとフォロワーさんから「それTravis Japanでは」と連絡が来て調べたらいや絶対これですやん(笑)フォロワーさんに動画が出たら教えてもらう約束をしました。そして、わたしはまた彼らのことを忘れていたのです……。




さあ、11月に戻りましょう。2018年11月、まず、レイクタウン動画があがったのをフォロワーさんから教えてもらいました。見ました。このひとたちだ~~!となりました。感動。わたしはこんな……イケメンたちとすれ違っていたのね……たしかに顔がちいさかった……感動……。このあたりでふと気づきます。ん?宮近海斗……どこかで、わたし……この名前……。





さて、10月頃、わたしは改めてシンデレラガールを見て、完全にキンプリにハマっていました(え~!遅いよ~)。その流れでPrinceにハマり、真夜プリとかガムシャラとか少クラを見ていたんですね。そのときにわたしは気づきました。




『岸優太さんの歌声、いいな』




というわけで、ソロ曲とかユニットとかを見ていたんですよ。それで出てきたのがこれ。




『お兄ちゃん、ガチャ』





これ……岸優太さんと、隣にいるのは、宮近海斗さんですね~!?!?これが初見でした。宮近海斗初見感想、IkuzO。




「?……これ……実写化の堀政行さんかな?(※堀政行さんというのは漫画/アニメ「月刊少女野崎くん」に出てくるキャラクターです)いや~それにしてもきれいな二重やな。しかもダンスキモいくらいうまいやん~声も良い。完璧超人かなすごいな~ジャニーズやっぱすげ~~わ」



えっ凡過ぎない?さすがにこのあとドハマるひとのテンションではない。普通に冷静に見れていた。この頃までは……。





11月16日を超え、他界したわたしがYouTubeを開いた、そのときーーいや、そのときっていうとまたちょっとニュアンス変わってくるんですけど、あのー……今ってJr.チャンネルっていうやつ、あるじゃないですか。プロモーションけっこうやってる(やってた?)じゃないですか。SixTONESのCMよく流れてたじゃないですか。その流れで(ジャニーズ抵抗度が下がっていたわたし)つい見てしまったんですよ。




『JAPONICA STYLE』



ジャポニカイマインマイハー?ジャポニカイマインヨーハー?




MV完全にキマりました。タッキー最高なんだなって……はっきりわかりますよね、とにかく最高なんですよ。



そこからSixTONESの動画を何本か見て(たしか寝起きドッキリを最初に見た覚えがあって、普通に爆笑した)、そしたらおすすめにTravis Japanがいるじゃないですか。まあ躊躇いもなく押しますよね。







……そして、ハマった。たしかわたしが初めて見た(レイクタウン回を除く)のは水上アスレチック回だったんじゃないかな?その動画を見ていて、お!と思いましたね。

けっこうメンバーの名前に既視感がある……というね。



七五三掛龍也さんと川島如恵留さん、中高生時代に好きだった子がクラスに何人かいて、名前だけ聞いたことがありました。マジで。あと、松倉海斗さんに関しては現在進行形のガチ恋友人がおる。宮近海斗さんは言うまでもなく、なので除外するとして……でもとりあえず、これだけ名前を見たことがあるJr.ってあんまいなくない?みたいな気持ちになりました、わたしは。というかわたしの中で、Jr.ってあんまり名前が有名じゃない、みたいなイメージがあったんですよね~(偏見)。まあ古のオタクなので(※もともとヘイジャンの山田にメロっていた人間→長い年月→∞安田さんかわいい、、期→前よりは短いがそれなりに長い年月→岩橋玄樹さんかわいすぎ~いわち~♡という流れのオタク)それもしかたないのかもしれませんが……。あ、SixTONESは除きます。自分、ジャニーズそんなに詳しくないな~と思っていたわたしですら、全員知ってた。SixTONES知名度マジですごい。高地優吾さんオーディションの頃から見てた~わかる~(山田見たくて熱出てるときすら見てたので……)ほんとうに顔変わらないですよね、なんのサプリやってんだろ~(ジェシー乗り移るのやめな)


いや話飛んだんですけど、それで、Travis Japanを知り。まだまだまだお軽いオタクなんですけど、Jr.チャンネルの動画をいっぱい見て、ダンスをいっぱい見て、ダンスウィズミー出来るようになって、




「すげーー楽しい、すごい、Travis Japan~ウ〜ヤッホイ!!!!!!!」



幸せになった。そしてしんどくなった。好きすぎて。週に1回更新されるチャンネル、週に1回も更新してくれるのに、週に1回も最新の推しメンが見れる仕様なのに、どうしてだろう、足りないんだ……(思い通りにはいかない know know know
know……)しかもわたしは情報局とかウェブに登録していない。まだしていない。怖くて出来ない。完全に沼に落ちて抜けられなくなるのではないかと……。半端なオタク、だけどその半端さがじわじわとわたしを絞め○している……




でもそれと同時に、とても感謝しているんです。正直(元)推しメンが卒業したとき、ほんとうに辛かった。ほんとうに辛くてしんどくて、悲しかったんです。今までも好きだったメンバーが卒業して、新しいメンバーが入ったりして、受け入れられなくなってグループから離れたり……とか経験してきたはずなのに、耐えられないと思った。それだけ(元)推しメンのことが大好きだったんだと思います。だけど、



Travis Japanが、わたしに光をくれたんですよ!




彼らには未来がある!彼らにはまだまだこれからの世界がある!だって、ほら、ハリウッドまで……何キロくらいあるんですか?Japanからは(バカ)

ダンスも歌もバラエティ力も、すごいあると思うんです。正直言って女性アイドルはマジでジャニーズに敵わないです(※これはあくまでどっちにも敬意を払ってのコメントです)。



だから、一緒にこれからの未来を見たくなった。Travis Japanほんとうにありがとう、なんです。え、わたしの推しですか?……もちろん、宮近海斗さんです。ありがとうございました。



またね~。!

(追記:2022年11月現在、中村嶺亜さんにメロメロな異常者をやっています。死になさい)