可愛いって罪深~~!!

どこにでもいるオタクの殴り書きテキスト

弱小オタクの感想文~one Sexy Zone編~

こんにちは!カッツミ~☆彡です。

 

前回のラブライブ!こちらが第一弾になります↓

kawaii-toomuch-tumibukai.hateblo.jp

 

というわけで今回は第二弾!

弱小オタクがone Sexy Zoneを聴いた感想を書きます!

 

今のセクシー偏差値はたぶん45くらいです!私事ですがふまけん下敷き買いました

 

やっていくぞ~!

 

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20191018102624j:plain

全員髪長くておったまげた

 

 

 

完全マイウェイ

 

タイトルが安心安全のルー大柴 トンチキ 漢字カタカナ混じり謎言語で笑っちゃったのは内緒にしてください。そこが好きなんで

アルバムリード曲っぽさあんまないですよね。1st~3rdシングル期のよくあるカップリングっぽい。そういう意味では1stアルバムのリード曲にふさわしいのかもしんない。なんだろ、ハ○ス食品のCM曲っぽくない???←やめて叩かないでください昔はよくバ○モンドカレー食べてたんで……今はもっぱらレトルトですけど

 

 

あとこの曲わたしが1stアルバムライブツアーをプロデュースするなら絶対トロッコ曲にする!!と思いましたね。1人5個くらいサインボール投げてもらいます。あと絶対もっと手ふって~!とかタオルまわせー!って言ってもらいたい。

 

初期の曲を聴いてて共通で思うことがあって、……それは後述します。まだ一曲目の感想だし!!

 

「零れてく 涙を 雨に隠して

夢見てた 自分さえ 諦めてない?」

「臆病な自分に 嫌気さしても

「しょうがない」で いつでも片づけてない?」

 

ここめっちゃ歌詞が深くてすきです

 

 

Silver Moon

 

STAGE魂で見たやつだ~!(STAGE魂、薄目で見た)

この曲はアンコールで見たいな~などと思いました。照明が落ちてわああ!ってなったあとこの静かなイントロ……歌とともにでてくるメンバー……たまらん演出じゃないですか……?

個人的には作詞上中さん!?THEイナズマ戦隊の!?つって目剥きました。はい。

 

 

Ladyダイヤモンド

 

これまじで10,000,000,000回聴いてる

これ誇張じゃないですよ!まじで聴いてる!イントロだけでテンション上がります。異常に。よく見たら作詞作曲神コンビで納得しました。松井×馬飼野、神以外の説明が出来ない

 

Aメロの「どうしたんだ~」のところ、「いつまでも」でハモるとこメッチャ神なんですよね~そこからのBメロ、かわいすぎない!?!?

 

なんだろう、ジャクソン5みたいなかわいさがある……それかFolder……

あと前回のブログでも言ったんですけどマリちゃんのつたない日本語発音サ、サイコ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!ソチャもつたなく聞こえるのは、気のせい?

 

ただ本当に、急に入るしょりぴょの俳句だけがマジで訳わかんないんですけど、未だにライブとかで詠むんすね……。すげえ……。

 

 

IF YOU WANNA DANCE

 スルメ曲の気配がする……。なんか本当に思うんですけど、英語をものすごくネイティブ発音できるひとがいるっていいですよね。マリちゃんはもう、マジのマジで発音最高なんですけど、風磨くんとケンティーも発音いいっすよね~。やっぱインテリグループはいいっすわ~~~ワイは学がなさすぎるソチャも、スキヤ

 

 

rouge

 

ウワ~~!!次自担*1にやってほしい風磨くんのソロ曲1位じゃ~~~んこんなの、、、

 

べビべビプリーズドンセイグッバイの高音しびれましたね……。歌詞はメッチャヤバイ、もう絶対やめときなよ!?って恋……これ絶対セフレだよね?(わたしはそう解釈しました)しかもダメなのわかってて、終わりが来るのもわかっててやってんじゃ~ん!ていう……でもどこかゴスペルっぽさがあるというか、聖歌っぽいんですよね、終盤のメロディは特に……。ちくしょう神曲だ……。

 

 

GAME

 

これなんてふまけん????

こんな高濃度ふまけん食らったらオタクになるしか道はない。と思わせてくれた。

なんでユニット曲じゃないんだろう?と思ったけどそんなことしたらふまけんのアルバムになっちゃうな……。(?)

ところで11月の少クラでやるらしいんですが、マジで??????????????????????????????????????????????沼が迎えに来た

 

 

君と…Milky way

 

少クラでHiHi Jetsが歌いました!ありがとうございました!神でした。もうね、何が天才ってメロディも歌詞も最高すぎんだわ……。まず君と…ってのがおしゃれですよね。何その3点リーダ。歌詞も最強にエモくて……と言いながらよく見たら松井五郎さん作詞でそりゃ~ね!?と絶叫しました。神に決まっとる

 

 

Sexy Zone

 

言うまでもない神曲

 

カウコンで流れるとマリちゃんどこ~!?ってなる曲でした。二番にソチャのソロがあるの知らなかったので、最初ン!?てなりました。あと普通によく聴いていくと歌詞が深すぎる。ソチャの「大人の決めたやり方 それが正解なの?」のとこ、13歳に歌わせるのマジか!?っつって……そのやり方が正解か聞いてエエ?

 

みんな幼かったから声変わり後はめっちゃ下げて歌ってるのも愛おしすぎる。個人的にはSTAGE魂の演出が好きでした。

 

Don't Stop Sexy Boyz

 

ジュニアの曲あんの!?て叫んでしまった。

 

弱いオタクなのでなんとなくジェスとかってセクボのイメージあったんですけど(たぶんBAD BOYSとかバカレアと混ざってるんだろうなと思います、どっちも見てないけど)いないっぽい……。あと勝手にMAGICもいるイメージだったんですけどそれも違った!MAGIC、当て字あるから毎回スペル不安になる……まあ宮近考案ならしゃあなし

あと嶺亜さまおって目飛んだ。嶺亜さま……じぐれあって、なんですか?

 

けっこう聴いてます。いい曲や。

 

きみを離さない きみを離れない

 

タイトルが怖い

歌詞も怖い 言いたいことはわかるけど本当に怖い

15歳が書くラブソング、怖い

 

しょりぴょさんってどっちの作詞タイプなんですかね。曲先行なのか、作詞先行なのか……これは曲先行な気もしますが(サビできみをこんなに繰り返す歌詞を最初から書いてたら怖いからそうであってほしいという願望)

 

顔がきれいすぎて爆裂感情とかを歌われるとすぐしんじゃうんですよね、わたしが……まあ風景画みたいなやつでもしぬんですけどね

 

We can be one

 

地球の支配者おる

 

sexy時代を愛で包み込むアイドル、一生”勝ち”でしょ……。

なんかうすうす気づいてたんですけどセクゾさん、平和の象徴だよね。世界平和だし愛と救済をくれるし……何?マジで神かなんかだったんか?だとしたらなんで今までわたしはよく知らんかったんや……マジで怖い、人間は全知の前で逆らえないので(?)

 

Teleportation

 

ケンティーマジでテレポーテーションできそう

 

これも100,000,000回聴いてます、メロディがめちゃめちゃ好きなので

 

歌詞は何がいいって、全編通してテレポーテーションしてすぐ会いに行くよって言ってるのに「If I can teleport If If I teleport If I can teleport」ですよ、これ、直訳すると「もし僕がテレポートできたら、もし、もし僕がテレポートしたら、もし僕がテレポートできたら」ですよ。2回目は出来たら、じゃないんですよね。もし、の話ではあるけど、「もしテレポートできたら(その力があったなら)僕はするよ、もしテレポートできたらね」ってニュアンスに感じません?嫌だ!好きになる!

 

ところで本当にテレポーテーションできないんですか?

 

Sexy summerに雪が降る

 

STAGE魂でじゃんけんで出だし歌うメンバー決めてたやつだ♪

 

これ発売した時マジでトンチキタイトル過ぎてビビった覚えあります。ガチで意味がわからん。まずSexy summerってなんだよ。でなんで夏なのに雪降ってんだ。しかも出だしメリークリスマスって言ってるし。summerじゃなかったのか?

 

まあたぶんよく考えたらわかりますよ。「Summer time 雪がkissした ボクの心の Sexy Sexy Zone」って歌詞があるので、冬だけど、クリスマスだけど、ボクの心はキミに恋してアチ☆アチのSexy summerなんだと思う。意味わからん。なんか、でも感じれる(?)*2

 

 

スキすぎて

 

これサマステの中村嶺亜さまが覇権曲で最高だったのでマジでスキすぎる

 

よく家でルンルンで踊りながら聴いてるんですけど犬に超怒られてます。一部フォロワーとの中ではもはや定番ネタと化してる

 

これマリちゃんのドラマ主題歌なんですね。知らんかったし見てもないけど絶対かわいいってことはわかってます。調べたくないけど(絶対好きになってまう)

 

サマステ(Hi侍公演)では胸キュンセリフガチャみたいなのが開催されており、その節は大変お世話になりました。わたしは嶺亜さまの回でした。最高のアイドルがおった。

 

 

 

今日はありがとう

 

歌詞がかわいすぎる……。Sexy Zoneの歌詞をぎゅっと詰め込んだ感がある。むしろ時系列考えたらここからSexy Zoneの世界が広がっていったんだろうけど……。

 

そろそろいいかな~と思うので最初の頃に言った「初期の曲に共通して思うこと」を書くんですけど、全体的にはっとさせられる歌詞が多いなと思うんです。見ないふりをしていた何かに気付かされるというか、改めて考え直させられるというか。でも歌っているのは10代の男の子たちなんですよね。そこがすごく、きゅんとするというか、くるしいというか……。アイドルって夢を与える職業ってよく言いますけど、Sexy Zoneは世界をくれると思っています。セクシー偏差値は45くらいですが

 

新しい世界をわたしたちに気づかせてくれて、見れる目をくれるアイドルだなと思うんです。そしてその間ずっとそばにいてくれる。あったかいなあと思います。

 

(先日、ツイッター麒麟の子シブツタ祭りを見ました。ファンも皆さんほんとうにあったかいなと思いました。KTT読んでると本当に、なんていうか、ファンとアイドルが手を繋いで前に進んでいるんだなと思います)

 

 

おまけ!

勇気100%

 

ソチャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡♡♡

 

かわいい この世の正義 愛しとる

チャフルコース?

 

 

 

 

次回予告

PAGESの円盤を見たので感想文書きます

 

*1:わたしの自担はHiHi Jetsの猪狩蒼弥くんです。先日はBut...をやらせていただき大変ありがとうございました。

*2:すっかりよく訓練されたジャニオタだなと改めて思うなどした