可愛いって罪深~~!!

どこにでもいるオタクの殴り書きテキスト

【感想】浮所猪狩、空より高く海より深い【TVガイド】

 

こんにちは!カッツミ~☆彡です。

みなさんはTVガイドを読まれましたか?

 

読んでない方、今すぐ買え買ってください。

 

マジでお願いします。(特に浮所猪狩人(うきしょいがりんちゅ)には)永久保存版だよ。こんなん。マジで買って。頼む

 

まずTVガイドの話をする前に浮所猪狩の話をするんですけど、そもそも浮所猪狩の深淵を覗くには、ふたりについて少し知っておく必要がありますよね。

 

 

「え~!?浮所猪狩のこと、全然わかんないよ~!?」

 

 

そんなあなたにおすすめなのは……

 

おれのステマシート~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

 

Twitterプロユーザーの皆さん(ジャニオタは全員Twitterプロユーザーだと決めつけるな)もあんまり使ったことない機能だと思うんですが、「モーメント」というツイートをまとめる機能がTwitterにはありまして(イラスト描いてる人が比較的よく使ってると思います)、これわたしのプロフ画面に飛んでいただいてそうすると右上に…みたいなマークがあると思われるんですけどそこに「モーメントを表示」→押す→「リンクまとめ」があるのでそこからステマシートを探してください!!!お手数失礼道のり長!!!!!おねがいしゃす!!!!!!詳しくは画像を見て!

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20200712001617p:plain

参考画像

 

 

さてみなさん浮所猪狩がなんとなくわかってきたと仮定して本題いきましょう

 

 

TVガイド7/17号(7月8日発売)*1

HiHi Jets&美 少年「僕だけが知ってる秘密、教えます♡」の浮所猪狩について

完全にどこにでもいる浮所猪狩担の感想かつ考察なので、解釈が違うとかは知らん。*2

 

 

 

まずお互いに関して言及している「僕だけが知ってる♡”裸”の〇〇」について。

 

 

猪狩→浮所

前へ前へなイメージがあるし実際そうなんだけど(笑)、実はちゃんと人を見てる。あと不器用な優しさもある。特に一緒に仕事している時とかに感じるかな。本当にささいなことで感じるんだけど、その優しさはいいよね。

 

浮所→猪狩

表ではけっこうオラオラ系だけど、裏ではめちゃめちゃ優しい。なんかあると「大丈夫?」って声をかけてくれたり、お弁当とか「これ食べていいよ」って譲ってくれたり。先輩だからっていうより優しさだと思います。

 

 

双方ともに言っているのが”優しさ”というワード。また、どちらも”ささいなこと”をあげている(お弁当争奪戦がささいなことじゃなかったらゴメン。わたし的にはささいなことだと判断した)のがポイント。これをもとに感じることは、「浮所猪狩間には”優しさ”があふれている」ということ。大きなエピソードを紹介するのもインパクトがあっていいと思うんだけど、こういう小さいけどあったかいエピソード、オタク、そういうの大好きだ……。

 

 

あと、ここを読んで思い出したんだけど浮所猪狩人(うきしょいがりんちゅ)の間で伝説になっているPOTATOの対談(もこもこ猫風衣装で撮影されたもの。偶然にもタイトルは「Warm(あったかいという意味)」)で気絶しちまったよ)で、そういう話してたな~って。

 

浮所:僕、Jr.に入りたてのころ、レッスン場ってピリピリしてるんだろうなって勝手に思ってたんですよ。そんな中、猪狩くんが僕に「名前なんて読むの?」って気さくに話しかけてくれて、それがすごくうれしかったし、”優しい人だな”て思ったのを覚えてます。

猪狩:いいこと言った!(笑)(※以下略)

 

 

 

ウワー(オタクの鳴き声)

 

 

 

 

やっぱ猪狩って優しいんだ……そうだよね、オリのこと家の前まで送ってくれたりする人だもんね、そうだよね、優しいよね、そうだよね、ウワー

 

 

 

これに匹敵するヤバい浮所猪狩、

 

ガリさんはきっとオレのここが好き♡」

浮所「予想:全部。全部って言ってくれると思って全身を映しました。」

 

猪狩「正解:何もしてない、巣の浮所が好き。」 

 

これしか知らん。勘弁して。

 

 

というか浮所の好かれてる自信、どこから?去年の夏も

 

浮所:*3俺のことが好きすぎる!やたらと俺に絡んできたり、いじってきたり…。俺のことが大好きなんだなって思ってる。

 

って言ってましたけど……というわけで、

 

 

 

週刊TVガイド@weekly_tvguide

【TVガイド7/17号(7月8日発売)☆HiHi Jets・美 少年】

シャッフル座談会②

橋本涼&猪狩蒼弥&佐藤龍我&金指一世&浮所飛貴チームは、猪狩くんの”金指一世愛”の真相から「ガリさんは俺のことも好き!」と龍我くん&浮所くんがアピール。モテモテな猪狩くんに橋本くんは「いいなぁ」と羨ましそう!?

 

 

 

橋本×猪狩×佐藤×金指×浮所 ♡ SPECIAL TALKについて話していこうと思います。 

 

 

まず開口一番というか一行目、

 

浮所:僕ら3人とも*4、オーディション曲が「HiHi Jets」だったんだよね。

 

 

ウワー!(オタクの叫び声)

 

 

そもそもさ、浮所猪狩人(うきしょいがりんちゅ)が8人時代のHiHi Jetsのことバカデカ感情で見ないわけなくない?(?)

 

 

浮所:俺はオーディションの1カ月後にはHiHiに入ってた。

橋本:すげぇな。浮所は最初の頃、ガツガツしてて頑張ってたイメージがある。

猪狩:そうだね。最初に浮所を認識したのは、HiHiとClassmate J*5がクリエをやる時で、直前に浮所も出ることになって。俺らは何カ月もリハしてるとこにぶち込まれたから、「頑張れ!」って思ったのを覚えてる。

 

待って

「頑張れ!」って思えるのすごくない?

 

 

 

だってこのHiJクリエってそもそも4月末から5月の頭にあった公演で、直前も何も浮所の入所日って4月9日なんですよ。その直後からリハに参加したとしても1カ月ないし……。そんなド新人が急に出ることになってなんでだよとかクオリティのこととかより先に「頑張れ!」が出る猪狩、すこすぎる(すこすぎる)

 

 

 

あと定期的にわたしの中で問題になる

「浮所→猪狩の呼び方はガーリーなの?ガリさんなの?どっちが正解なの(松浦亜弥風に読んでほしいけど、もしかして最近の若者、あややも「ね~え?」も知らん?)」問題

 

ある意味ひとつの答えが出ていましたので言及させてもらいます。

 

 

浮所:(※猪狩が先輩たちへの接し方を見て龍我に怒った話を受けて)でも俺も、ガーリーは最初怖かったなあ。

猪狩:たぶん、俺は初対面の人だいたいに怖がれる(※脱字?「怖がられる」だと思われる)(笑)。

金指:僕は怖くなかったです。大人って感じでした。

猪狩:一世が入ってきた時は、俺、骨を折って帰ってきた時だから。最高に丸い時期。

浮所:そっか!ガリさんは骨を折ったから優しくなったの?

橋本:だって、ちょっと気まずいよね(笑)。そんなところで尖っているわけにいかないから。

猪狩:そう。どういう顔して戻ったらいいんだろうっていう(笑)。

 

 

正解「浮所はガーリー呼びとガリさん呼び、どっちも使ってる」

 

 

なるほどね~~~~~!!!!!!

 

 

 

本題、いきましょう。

ガリさんは俺のことも好き!」問題について……。

 

 

(※猪狩が金指愛について語ったあと)

金指:すごいうれしいです。

橋本:いいなぁ、俺も先輩にこんぐらい言われたかった(笑)。

浮所:ずるいなぁ。

佐藤:でもガリさんは、俺のこともいろんなところで名前出してくれるし、好きって言ってくれる。

浮所:俺も好きって言われる!

猪狩:龍我はまだしも、浮所はねぇだろう(笑)。

浮所:そんなことないよ(笑)!

猪狩:俺、分けてるから。好きなのは龍我。かわいいのが藤井。で、ガチで感情として形容しきれないのが一世だから。

浮所:俺は?

猪狩:浮所に関しては無。他の人への感情と一緒(笑)。

浮所:え~!ガリさん、もっと僕のことを好いてくれてもいいんじゃないかなぁ。

 

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20190805195903j:plain

へ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

全世界の浮所猪狩人(うきしょいがりんちゅ)は宇宙に行ってしまいました あーあ

 

 

 

 

 

 

まだ死ぬわけにはいかねんだよ~!!!!!

浮所猪狩の対談もあと100本は見たいしふたりで少クラでパフォーマンスしてほしいし1億枚公式写真欲しいんだよ 欲深くてゴメン でも全部ほんとのきもちなんだよ 大事なモノに ホントの事に キスしたいのさ(急なジャニオタのCan do! Can go!)

 

 

浮所:じゃあテーマトークいきます。まず、11人の中で自撮り好きと言えば?

佐藤:浮所!

金指:浮所ですね。

橋本:浮所じゃないですか、やっぱ。「自撮りがかわいい」だったらなぁくんだけど、好きなのは浮所。

浮所:それ言われると思った。でも自分の自撮りというより、テーマパーク行った時とかにみんなと一緒に撮ることが多いんですよ。

佐藤:ウソだ(笑)。

猪狩:すげー撮ってる気がするよ。前にみんなで沖縄に行った時も、浮所が海の前でカメラを構えてて。それを俺ら離れたところで見てたんだけど、普通、海の前でカメラ構えてたら海を撮ってるけど、浮所の場合はインカメの可能性もあるなって勝負したもん(笑)。

 

 

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20190805195903j:plain

ブラックホールどこかな~~~~~~

 

この話を見て思い出したのは2018クリエの「ケータイ持ってるからヤダと言い海に入りたがらないこんぴーに「写真撮って」って言ったら実はケータイ持ってなくてビーサンで写真を撮ろうとしてきた」話だな……と思いました 現実逃避じゃないです(大嘘?)

 

 

浮所:じゃあ自分好きと言えば?

金指:美 少年は自分好きが多そう。みんないい意味で自分好きだと思います。

猪狩:うん。自分を選んでいいんだったら圧倒的に自分。自分好きじゃないっていう人は、今すぐこの仕事やめた方がいいよ。

橋本:芸能界向いてないよね(笑)。

金指:ガリさんは、自分のことを客観的に見てるイメージです。

猪狩:客観的に見た上で、自分のことが大好き。自分が自分の一番の理解者だし、俺に勝てるやつは1人もいないと思ってるから。

浮所:うん。みんな、自分のことは好きなんじゃないかな。

猪狩:今の時代、自分のこと好きになるのも才能ですから。

 

 

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20190805201739j:plain

なるほどね!!!!!

 

 

総括

 

 

わたしはTVガイドを読んで完全に”死”んでしまいましたが、みなさんお元気でしょうか。

 

浮所猪狩というのは非常に興味深い概念ですよね。

シンメでもないし、同じグループでもないし、同い年でもない*6ふたり。アイドルとしての魅せ方も、拡声器片手に「俺は俺だ 違いますか?」と世界に指を立てローラーで駆け抜けていく猪狩と”ヒダカミング(アイカミ)”や”らぶひだか(CANDY)”のように振り幅が広く全部に化けてみせる浮所、全然違う。

 

なのに、どうしても似ていると感じるんです。それが自分のことをまっすぐ好きでいられるところなのか、自分なりの魅せ方をわかっている点なのか、優しさなのかはわかりません。

 

それがわかるまで、ふたりがアイドル界の天下を取るまで、わたしは浮所猪狩をあきらめない。例えマイナーでも覇権でも、浮所猪狩のことを追いかけ続けます。ではみなさん、最後は恒例あのポーズで〆ましょうかね。いきますよー、ガーリーも一緒に!ちょっと待って「がーりー」ってひらがな表記ですか?カタカナ表記なんですか?あのちょt

 

 

 

ばいばい☆彡

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20200712034814j:plain

浮所猪狩に永遠あれ!

 

ありがとうございました!カッツミ~☆彡でした。またね。!

 

*1:この表記頭おかしいから早くやめてほしい。アンアンとかもそう(号数と発売日がずれるという意味)なんだけど、これのせいで幾度となくトラブルが発生してたから。予約や取り置きの時もお客さんにだれが表紙か確認しないといけないし、お客さんも勘違いしているケースも多いし……誰も得しないと常々思ってた、けっこうガチで

*2:知らんので焼きマシュマロとかは勘弁してください。

*3:猪狩についてのコメント

*4:浮所・佐藤・金指のこと

*5:美の大昇・藤井、HiHi優斗・作間、侍今野・大光・矢花、SP松尾・和田、クリエC松井などがメンバーだったグループ。メンバーはかなり流動的だったため、上記のメンバーが当時出演してたかどうか、また正式なメンバーだったかは知らん。わたし自身当時Jr.担じゃなかったし。同じようなメンバーで雑誌とかに出てるのが無所としてなのかクラJとしてなのかイマイチ判別しにくいし…。

*6:2002年生まれという意味では同い年ですが、日本人の同い年という感覚は同学年かどうかという意味合いを持つと思いますので、ここでは同い年ではないとします