可愛いって罪深~~!!

どこにでもいるオタクの殴り書きテキスト

陽だまりの樹東京千秋楽を見ました

こんにちは、カッツミ~☆彡です。

3/14に陽だまりの樹東京千秋楽を見ました、というわけでブログを書こうと思います。

TL見ている限りだとまぁまぁ面白そうだな〜と思っていたのですが、かなり公演時間長くてびっくりしちゃった……。二時間まるまるやってたよね?びっくりしました…(普段のライブも二時間くらいやれよと思いました)。

 

以下ネタバレ含みますので気をつけてくださいね!!!!!!!

わたしは言うたからな。

 

正直わたしは日本史も取ってないし(同じ時代に同じ名字の人がいっぱいいるし、漢字が多くて嫌だったので取らなかった。カタカナの名前は口で覚えられるので。覚えられなかったけど)、登場人物の名前と役者さんの名前すらあやふやで見たんですけど(ここに関してはシンプルに予習不足でごめんなさいという気持ちはあります)普通に面白かったです。

演技も、ドリボ棒だったとか聞いてたのでそれなりに心配はしてましたが全然普通でした。ただハート強いな……って場面がめちゃくちゃあって、そこはシンプルにスゲーと思いました(?)

 

あらすじはまぁ、公式読んでください……

hidamari-stage.jp

(蛇足ですが、ヒューリックの本日の予定的なところフライヤーが大量に貼り付けてあって怖かった。狂気を感じる……というかそこ大量にフライヤー貼るならポスター作れよ!!!!!!と思った)

 

 

一番わたしが困惑したポイント聞いてください。

太田さん(役者)もいるのになんで太田くん(役名)がいるんだよ!!!!!!

せめてそこ名前合わせろや!!!!!!太田さん(役者)は伊東さんという役で太田くん(役名)は阿達くんなのひっかけ問題すぎるだろ!!!!!!!

 

あとシンプルに満開らしき桜の木あるのにセミ鳴いてたり(かなり困惑した)、途中ダイジェストみたいなシーンがしばらくあったり、唐突に長めの暗転あったり、普通に困惑した。

てか最後花吹雪(桜吹雪)が舞う中終わるんですけど、ずっと工事中みたいな音してて??????になっちゃったよ。上のパイプから振らせる人とかの何かがあたってたのかな?カンカンカンカン言うてましたが……。

 

ここまで読んで悪口しか言ってねーじゃねーか!って思った人へ

じゃあオタクのブログなんか読むな 以上です

 

 

てかさ、阿達くんめちゃくちゃかわいかった!かわいいな〜と思いました、好きな顔ではないけど。ナスと同じで至近距離で見たら写真買っちゃうかもなって思う顔だった(??????)

 

あと太田さん(役者)、イケメンお兄さんだった。刀の男は違いますね〜と思いました(?)フォロワーが好きな男に間違いはないんだなと思いました!それと、SPカテコの太田さんめちゃくちゃ心臓強いなと思った。突然セブンメンサイコー!とかデカい声で言う人ヤバいでしょ………このご時世大ウケする内容でもそんなに笑えないのに……スゲーなと思いました。

【追記】フォロワーとリプライをしているうちに、アンジャッシュのコントを経てフォロワーが言っている太田さんとは別人だということが判明しました。刀オタクのみなさん、大変失礼致しました(あと太田さんもすみません)。刀の太田さんのことを覚えました。許してください…。

 

 

思い出したから今書きますが、アドリブダンスはサイレン(琳寧)とWash your hands(阿達くん)でした。手洗いダンス五億年ぶりに見た……。

 

ダイジェストのシーン、かなりテキパキと進んでいくし琳寧と早乙女さんがステージにいるままどんどん人が出てきて進んでいくし、てかさ、突然太田さん(役者)演じる伊東さんと結婚した、序盤で死んだ蕎麦屋のニーチャンの妹=突然妊娠し出産した母親は死んだのか生きてるのか未だにわからん。地味に気になっている。そうだ!手術とか三味線のシーン、琳寧が右利きの演技をしていてフーンと思いました。すごい。

 

あとあれだ。役者の滑舌、まぁやっぱりあね?て感じでした(はい…)ワーッと喋られると何言ってるのかよくわかんないとこあったし……。なんかでも面白かったです。ここまで読んでこの人どこが面白かったんですか?ってみなさん思ってるだろうな〜とは思いますけど、なんか、まぁ、面白かった……。貧弱な日本史知識の人間でも楽しめました。まぁTLの感想斜め読みしてたからかもしれんけど。

 

なんか書くことないかも。琳寧のポニテ(まげ?何?わかんない)、かわいかったな〜。以上です

 

 

忘れてた

見学のメンバー、怖すぎんだよ〜!!!!!!!

そういうのは事前に言ってください(無理)(ヤラのみなさん「こんにちは〜!!!!!!!!!」)

 

まぁ姿も見てないし許してください。

とりあえずジュニアのオタクやってる以上また有楽町には来ることになるんやろな、と思いました。

書くことないな。以上です。