可愛いって罪深~~!!

どこにでもいるオタクの殴り書きテキスト

【刀ミュ】ミリしらジャニオタが壽乱舞音曲祭4DX見てみたww

こんにちは。カッツミ~☆彡です。

今回はタイトル通り、刀剣ミリしらジャニオタが壽乱舞音曲祭(4DX)を見てみたブログです。

どれくらいミリしらかと言うと、出演する半分くらいの刀がキャラを見てもなんて名前の刀かすらわからないし、出演者に関してもかなり名前と顔が一致しません。

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20211207014713p:plain

こんな感じ



TLで得た受動喫煙知識や一緒に行ったフォロワー(以下、同行フォロワーと書きます)から聞いていて理解していたのは、

・松井江くんのペンライトカラーは変な水色(?)、神宮寺のメンカラみたいな色らしい

・大倶利伽羅くんという刀(わたしは黒ギャルと呼んでいる)はフォロワーの彼氏らしい

・■■■というあだ名で同行フォロワーが呼んでいる刀がいるが、これは出ていない(本名を思い出せずかなりの時間が経過したが途中の映像出演で思い出すことができた)

・同行フォロワーは太田さんが好き

・その太田さんを別の太田さんと間違えて同行フォロワーとガチのアンジャッシュコントをしたことがある

・変人で有名な高橋が出ている、高橋は綺麗系らしい(※あまり信じていない)

・刀剣男子がやってるジャニーズのコンサートだと思って見ればいいらしい

・断然、君に恋してる!は震度7らしい

 

そもそもわたしは4DXで映画を見たことがなくて、はじめて4DX経験したんですけど面白すぎてやばかった。ずっとディズニーのライド乗ってるみたいだった。1回頭を浮かせたらもうやばい。椅子に頭ぶつけまくる。草。

ちなみに、映画館に行く前は違法建築劇場たちの悪口とか言ってました。ブリリアとかステラボールとかTDCHとか…

 

以下雑ですが本編の感想書きます、セトリ見たりSpotify聞きながら書きますね

 

オープニング

いきなり美容垢の日向正宗さん出てきて大声出かけた。「(リングライト越しの日向正宗さん)こちらがペンライトというものになるんですけども〜(手のひらを後ろにかざす美容ユーチューバーがよくやる動作)大変発色がよろしいのでこちらの指示に従って付けたり消したりしていただけると~幸いです~」みたいな妄想をしました。かわいい。メイクがマジでいいって聞いてたけど本当にかわいい

 

本編(前半)

三日月宗近さん、まつげが5mあって美しすぎるし鼻濁音がきれいすぎてやばい。つーかジャニーズジュニアの100倍歌上手くてワロタ。オーラすごすぎ

小狐丸さん、肩に古いコンピューターのテンキーついてる。ずっとそれにしか見えなくて辛かった。

 

てかさ…うちらもしかして、主でも審神者でもなくてさ、刀…なんじゃない?(殺陣で刀同士がぶつかるたびに激しく揺れる座席)

 

佐藤流司のノーズシャドウめっちゃいい

これがフォロワーの彼氏かー(大倶利伽羅

鶴丸くん、顔と声のイメージが結構違うな

 

しょーもなかるたで揉めるな

 

高橋出てきた!!!!!!!おいおいおいめっちゃ美人やんけ!!!!!!!!!!!

てか、なんか、脚が歩いてる!と思ったら有澤でした 脚が634mあった

 

もしかして豊前江が同行フォロワーの言ってた「陽キャ松村北斗がいるよ!」って人!?!?

ヘアピンの人、なんかよく見ると体ペラペラで可愛い(明石くん)

なんかめっちゃエロい人出てきた!!!!!!!!(※千子村正のこと)

衣装めっちゃエロい!!!!!!!!!!!!(※千子村正のこと)

布ペラってしたい!!!!!!!!!!!!!!!!!(※千子村正のこと)

 

松井江くん出てきた!!!めちゃくちゃフォロワー好きそう!!!!!!! 蹴り飛ばしたらパキって折れるか吹き飛んでいきそう!!軽そう!!!!!!!(最悪の感想)

 

いや〜みんな歌上手い すげ〜(ペラペラの感想)

 

セクハラ屋さんおったけど、柱と同化してるとこかわいかった れっすんからみんなが逃げちゃうとこ辛くて普通に胸張り裂けそうだった 松井江くんの「すた…じお?」かわいくて萌えたし

 

未熟な私は夢を見る、名曲じゃない?朝電車の中でギリギリすぎる予習したときに聞いてて、「刀ミュのDaytime starじゃん!(※Daytime starはBプロの曲)」って言ってたんですよね

なのに☆GOUNOMONO☆☆GO!☆が面白すぎて死ぬかと思った 助けてよ

 

竜宮城に行きたいのかわいい 海の曲、平和。こなみ♪に煽りを感じた 歌ってるのが高橋だからかなf^_^;

 

のら猫二匹、刀ミュ界のぱんぱんだ、もしくは猫中毒。信じられないくらいかわいい

 

まじで千子村正さんエロい 信じられないくらいエロい エロい以外の言葉が見つからない

 

なんかあと、すげー、みんな歌うめー、三日月宗近さん顔きれーとか言ってるうちに前半終わってた気がする。メモ持って入ればよかったんだよねーマジで、、、

てかさ、休憩なくて気が狂いそうだった 4DX座席揺れるからかわかんないけどめっちゃ膀胱に来た

 

後半

CLUB TOUKENRANBU開店!!!!!!

景気いいな!!!!!!!!!!!

ただミリしら人間からすると、同じ服着られちゃうとちょっと本当に誰が誰かわかんなくなっちゃう

 

てかmistakeきた!!!!!PonPon!!!Hoo!!!!!!(?)てかすでに座席の震度6は超えててヤバいので、断然で何が起こるのか本当に不安になった

有澤の脚はあいかわらず634mあるしさ。

安定くんがめちゃくちゃダンスうまいことをマジで理解する。安定くんのパフォーマンス力めちゃくちゃ高い

てかさ、ジャニーズもmistakeやってほしい。めちゃくちゃ楽しいし

 

MCで加州くんが急に「ね、今日の俺もかわいい?」みたいなこと言い出して怖くて死んじゃった 加州くんそんな感じなの知らなくて、あの顔とあの雰囲気でユルい感じなのやばかった 普通に怖かったそれだけで好きになりそうで

 

Can you guess what?、噂には聞いてたけど普通にジャニーズの公演曲かと思った かっこよすぎ、なんか1列に並ぶとこあるのってこれだっけ?そこすごいよかった

 

桑名江くんってなんで土と会話するんですか?

てか、たしかkizuna~MCあたりだったと思うんだけど休憩なさすぎて限界でオタクめっちゃトイレ行ってた。気持ちわかったけどトイレの場所わかんなかったから我慢した、漏れは。漏れは昔映画中に2時間トイレ我慢したことあるので、余裕でした(大嘘)

てかさ、普通に余裕なわけないよね!トイレめっちゃ行きたかった。

休憩を削るなよ。

 

誰のモノでもない人生、ヤバかった。

有澤の脚まじで634mあった。脚が動いてるんだよね 脚が人間なの

 

なんか、刀ミュの曲思った以上に後半はEDM系多いなーて思った。楽しい

 

Impulse、歌うま頂上決戦すぎて大ウケ 

 

Free styleくん、絶妙にジャニーズっぽかった というかアイドルっぽかった。アルバム曲か、シングルの通常盤B面限定曲だよね 絶対MVないし

 

美しい悲劇、シンプルに良い曲

 

断然、体感震度10。

信じられないくらい座席揺れたし劇場の一体感やばかった。全員ペンラ異常な振り方してた。声出せたらマジうるさかっただろうなーって感じ…。同行フォロワーに聞いたらそんなに公演でやってない曲って言われて気絶しそうだった。毎回やれや!神曲だろーが

あとなんか、松井江くんが途中急になんかムキになって旗振り回し始めてめちゃくちゃ面白くて爆笑してました。最悪

個人的には加州、鶴丸、松井江の断然が見たいです!終わったあとそれを伝えたら、同行フォロワーに「それはメン地下の断然じゃん」と言われました。真実禁止。

 

くるむくん、顔が可愛い。なんか、そらまる系の顔じゃない?女性声優みたいな顔してる。てかよく見たらウチくるむくんと同い年だった。ウケんだけど。あと、くるむくんの鶴丸、MILKBOY着てそうだなて思いました。

 

佐藤流司マジでかっこよくない?ほんとにかっこいいよ REAL⇔FAKEの佐藤流司しか知らなかったからさ、こんなかっこいいの知らなかった。肌の質感が菊池風磨と一緒だからむくみやすそうだよねーって同行フォロワーと話してた。

 

てかたぶん獣かな?特効曲で頭の後ろから熱と風が吹き出してきたのあったんだけど、普通にびっくりしすぎてでかい声で「あっつ!!」て言っちゃった でもたぶん誰も気づいてなかったと思うからそんなでかい声でもなかったのかも(?)

 

まじでさー、三日月宗近さん主人公過ぎてずっとすげー、って思ってた

ときどきジャニーズジュニアのグループとかでセンターの器的な話になることあるけどさ、三日月宗近さんって完全にセンターにしか立てない器でしょ。きれいだった。かっこいいっていうか、わたしと同じ世界にいる人じゃなかった。すごかったなー

 

 

終演後

終わったあと同行フォロワーと話してたんですけど、わたし今回松井江くんか日向正宗くんのどっちかに落ちるんだろうなーくらいのヌルい気持ちで見に行ったんですよ。でもなんか気づいたらジジイ美人。。素敵。。になっちゃってました。でも今度、ボロ布纏人(ぼろきれまといんちゅ)が出るらしいのでそれ見たらボロ布好きになるかもしれんよなー。いつか社会科見学に行ってみてーなー、ともちょっとだけ思いました。や、もし現地行くとしたらペンラのこととか考えなきゃいけないのだるいし行かないと思うけど。。今日とか普通に雰囲気で色かえたりしとったしね。

てかさ、壽、ほぼカウコンだった。面白かったなー。

また4DXあったら絶対行きます!

 

6MEN江のLove∞Destiny見たいなー

 

さて、もう眠くなってきたので終わります。何かを突然思い出したら追記します!  

またね~。!