可愛いって罪深~~!!

どこにでもいるオタクの殴り書きテキスト

7MEN侍のオタクが突然アイナナにハマった

こんにちは、カッツミ~☆彡です。

これはサムネ用の壮五くん、姫すぎてメロい

先日Twitterに上半期ベスコス(※ベス”コス”ではない)を投稿したのですが、その後突然気が狂いましたのでそのブログです。正直この熱が2022ベスコス(※ベス”コス”ではない)まで持つかわからないので、急ぎキーボードを叩いている次第です。ブログくらい長い文章になるとさすがにパソコンのほうが打ちやすい説、あるよね。

 

ということでいつもの注意文を出そうかな。

 

【注意】このブログ記事はアプリ「アイドリッシュセブン」の~5部メインストーリーネタバレなどを含む可能性があります!!!!!!!【自衛してね】

 

 

なぜ令和の今、アイナナに?

いやこれに関しては、ファンの人からしたら聞きたくないことだと思うんですが、そもそも割と最近までわたしはガチでアイナナのことが嫌いでした。

というのも、2010~2017頃のわたしは2次元系コンテンツのオタクをしておりまして(まぁ今も好きなんですが)、当時は3次元系コンテンツより深夜アニメやゲームにお熱でした。その頃、アイナナがトレス騒動で炎上していたため最初の出会い方として最も最悪なやつをやってしまった。ここではその内容と実際そうなのかどうかについては本筋と関係ないので詳しくは説明しないけどけっこう話題になってたよな……?とは思います。ただ、時間を置いた今思うと当時出始めの女性向けゲームあるあるだったのかもしれん。これはわたしが当時トレス元だ!と言われていたアイドルマスターシリーズのファンなことも大きな理由のひとつではある。

もうひとつ理由としてはめちゃくちゃ私事で申し訳ないんですが、リアルの知り合いでアイナナを好きな人が数人いるんですが、わたしが勝手にその人たちのことが苦手で……これに関しては完全にこちらの問題なのですみません……。

 

まぁとにかく、いろいろありまして(雑なまとめですまん)アイナナとは距離をとっていたんだ。ただね……アイナナとは切れない縁があった。残念(?)ながら。

家族にアイナナやってる人がいるんですよ。

スペックは(恐らく)アニメ未視聴、ゲーム勢、Re:vale担。昔からゲームは好きだったけどあくまでコンシューマ機かゲーセンの機体が好きなイメージだったからアプリゲーのこういうのにハマるのは意外。世代すぎてあれなんですが、ダイパとかおい森とかモンハン2ndGとか一緒にやってたな……。

で、わたしはリズムゲーが好きなので「高難易度無理過ぎる、ちょっと1回やってみてくれん?」などと頼まれて星屑マジックを叩いたことがあったりしまして……(その際は爆死しました、普段やらないゲームって難しいよね)。

だから自分の中ですごく遠い存在でもなく、かと言って絶対触れないだろうなというコンテンツだったんですが、先日とある出来事をきっかけに触れることになりまして。

 

推し(Vtuber)がアイナナの話した。……以上!W

 

……いやまじオタクってチョロすぎワロタなんですが、それだけの理由でAppstore開いて気づいたらインスト―ルしてた(笑)

 

オタクってマジでチョロすぎるから、みんな詐欺とか宗教には気をつけようね。

 

こんなハマるとは思ってなかったなどと供述しており……

で始めてみたらまぁ、カード貰えてガチャとか引けるじゃないですか最初のほうって。でまぁ、とりあえず金髪という理由だけでナギくんを選択(※カッツミ~☆彡は異常に金髪の人が好き)。本当は家族からキャラ一覧を見せてもらったときに「巳波くんかっこいい……」「それはそう。キャラ的には悠も好きそうだけど、まぁ、確実に天と巳波はお前が絶対好きな顔(笑)」というやりとりがあった(これは「お前が好きな顔は自分が好きなタイプではない」という意味らしいです)ので巳波くんが欲しかったのですが、どうやら話の展開上まだもらえないキャラらしい……。ちなみに、始める前に絶対ŹOOĻが好きだと言われてとりあえずササゲロ-You Are Mine-を薦められるがままに聴いていたのですが、本当に好きな曲でワロタ。ヒャダイン神曲をありがとう。

open.spotify.com

 

で、10連を引いてみたらSSRの逢坂壮五くんが出ました。まぁ正直金髪じゃないからふーん……と思ったのですが、そういえば逢坂壮五くんが好きと推しが言っていたのでとりあえずヨシ!とする。というかわたしは異常な金髪萌え属性持ちなんだけど、推しは異常な白髪(銀髪)萌え属性の人だと思う……。それはさておき。その後無事に巳波くんのカードもなんかのアイテムかチケットで交換してもらい、晴れてわたしのアイナナ人生がスタートしたのでした……。

これは7MEN侍!?と大騒ぎしているわたし

そして、メインストーリ―を読み進めながらちまちま石を集めガチャ回すこと数日……。

なんか知らんけど壮五くんめっちゃくる……。

全然ŹOOĻ話に出てこないんだけど……。

てかさ、壮五くんかわいくね?

 

 

なんかもう、はい、ごめんガチで、好み丸出し生き恥晒し女で……。本当にこの4人の顔が好きすぎる。悠くんと巳波くんのやり取り完全に親子で超萌えてるし、天くんが恥じらってる(?)顔全部君かわうぃ~ね……って思ってるので……。本当に恥過ぎる。好みがわかりやすすぎる。

 

 

はい、そうですね。その通り。ドアをスクリュードライバーで破壊する男は全員良い男

ここ声出して大興奮笑いしちゃったもん

弁償すればいいという話ではない


普通に自担の見たい行為上位に入るでしょ、ドアをスクリュードライバーで破壊するところ。いや、わたしは本当に上位の拳銃自殺シーンを見損ねた女ですが(しかもDVDを買い忘れ)

 

これ一番好きな壮五くんのエピソードです

ガチでかわいい。急に狂ってしまいました。これで酒癖が悪いのも大学中退してるのもクソ・クソ・クソ萌える。最高……。

さっき推しは白髪・銀髪萌えだけどうちは金髪萌えとか言ってたけどさ、自分も白髪・銀髪萌えの素質はある。だって葛葉可愛いと思ってるしさ、牙崎漣が好きだから……。

 

え、なんかイベント決まった……W

よくわからないままとにかく5部まで読んで(オタク特有の異常速度履修)、リズムゲーとして無理などの悪口を言っていたら壮五くんのイベントが決まりました。なんで?右も左もわからないため、ここで恥ずかしいが家族にフレ申をしました。ガチで恥ずかしい。最悪。そしてネットで情報をかき集め、フレンドが大事ぽいのでTwitterから適当にフレ申しまくるムーブをしました。意外とイベラン2桁の人がフレンドになってくれたり、優しい世界だった。もちろん特攻カードがないとお話にならないらしいので、ガチャのために石をすこし集める(引けました。壮五くんじゃないけど……暗黒微笑)。特攻システム、アイマスの世界にはないから新鮮だな……ってどのゲームやってても思う!

 

まぁ、そんなこんなで担当のイベントなんだけど、イベント中にサマステ(ライブ)あるってマジ?

 

サマステで燃え尽き→イベント最終日

普通にサマステで燃え尽きた。

 

れいあ、かっこいい~(めろめろ)になって夢中でペンラ振り回してきました。比較的いい立ち位置だったわりにファンサ目線一切もらえませんでしたが(そんなもん)……。しかも当方昼間に外出するのが数ヶ月ぶり(夜間には外出してます、稀に)という筋金入りの引きこもりでして普通にガチで燃え尽きてしまいました。帰宅後は腰が痛くて靴を脱ぐときかがむのも出来ず……。もちろん本日ガチで全身痛くて普通に歩くのも出来なくてペンギンみたいな歩き方しています。どれくらいぼろぼろかというと、両足靴擦れしててそこに筋肉痛+喋り過ぎて喉から血なまぐさいにおいがするし、なにこの絶望的な体力(引きこもりだからだね)。

 

でもイベントは待ってくんないのよ。本日イベント最終日、目標はナナコレ(選んでカードがもらえるやつのこと)1枚ボーダーのグレードB……。ちなみに、数日前に一回Aを踏んだあと気がゆるみまくり、昨日はまったく触れていません。恐る恐る開くと

グレードC

……おいマジでヤバいって……。

 

この時点で13時過ぎ(疲れすぎて12時間以上寝てた。ぽしめんではない好きなVtuberの脳みそがチョコレートの夢を見ました)。

””無””で走ること数時間。

やった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

なんとか滑り込み、無事、イベントが終了しました。

さっそく交換してホームに設定するオタクくん

 

……顔可愛すぎるからこっち見ないで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!😡😡😡😭😭😭🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰

 

 

 

 

と思ったら次のイベント巳波くんと壮五くんが一緒に写ってるカードが報酬の復刻イベントって……マジ?(笑)