可愛いって罪深~~!!

どこにでもいるオタクの殴り書きテキスト

【ぽえ日記】春からやらないべきリスト【閲覧注意】

 

今回も全文自語りブログです

こんにちは、カッツミ~☆彡です。


今回はタイトル通り、春からやらないべきリストを紹介するよ〜ん


ベストバイとか新生活これが必要!これ便利!みたいなのはこの世にバカほどありますので、逆にね。やらないほうがいいですよというものを紹介しようかなと。

 

ある意味、自分の人生を振り返って反省したことでもありますけど……(暗黒微笑)

なのでアンチの人は読まないでください(笑)

 

 

人間関係ってガチ難易度ハードすぎ

 

てか人間関係ってさ、難しすぎん?

高校のときの人間関係を人に説明する機会が今までに何回かあったんだけど『深夜ドラマワンクールいけるくらい最悪』と言われました 

 

ほんとにね?

 

高校時代の人間関係は本当に、公には書けないんですが大破綻してるグループがあり(わたしのせいも大きいです)最悪になっています。

まぁ詳細を書けないのでアレですが


春といえば、

わたしは大学のとき、自分で選んだとはいえ、同じ高校の子が誰もいない大学に入ったのでクソクソクソ大変だったよ……。


忘れもせん、オリエンテーションで遠足的なのがあったとき、学科の子にちょっといじられてうまく返せなかったのを…………。それでコイツ1軍じゃねーなになったのを…………。

や、うちの学科は2軍が一番肩身狭かったので本当に大変でした。1軍からは見下されてて3軍からは怖がられるの、この世のバグ…………。

 

みんなはそういうことにならないよう、なるべくスタートダッシュはちゃんとしておきましょう。周りの人に話しかけておきましょう。

SNSとかで仲間探しするのもいいかもしれません。わたしは病みツイがあまりにも酷すぎて(※病みツイで通報された経験有)、黒歴史クリーナーかなんかでリア垢のツイートを適当に消しましたが、結局不自然な空白期間ができて変だったのでいっそのこと新しいアカウントを作るのもいいかも。

 

※新しくリア垢を鍵無しで作る場合、大学名などをbioに書くと思いますが就活のときなど見られても大丈夫なように気をつけるか、忘れずに隠しておこう!

 

また、我は一人で何でもできるが❓というタイプの人も、人間とはコミュニケーションを取る努力をしましょう。テストのときとか、講義サボったときに人脈がないと多少困ります。オタクは現場とかで講義絶対サボるのでほんまにね。教授とうまく関係作れるが❓という方も、まぁ、人脈はあって損無いので…………。名義とか的な意味でもねっ☆彡

 

でもわたしは人の内面に興味がなさすぎるので、その後の友人作りも一旦大失敗しました。

唯一、顔が可愛い男の子(雰囲気がかなり今野大輝に似ている。顔はFukase(ただしもっと猫顔)っぽい)とちょっっっっとだけ仲良くなったのが楽しかったです(あとシンプルにサボったときとかテストのとき助かった)。

 

実はここのフォロワーに大学の友達とかふつうにいるんですが*1、2年以降仲良くなれてホンマに良かったなって思ってます。何きっかけで仲良くなったかはちょっと忘れたけど。ところで卒アルが●年経っても届かないけど、うちの大学卒アルって存在するん❓(👈ここで聞くなオブザイヤー受賞)

 

 

てか特に男女関係クソゲーすぎ

 

男でも女でも性別がどんな形でも一部の犯罪者等以外は友達になれるだろ。普通に(※世の中には危ない人もいるのであまりそういう考え方は良くないです💦)。

 

みんなは違うみたいですね👿

 

大学在学中、サークルで一部メンバーから■■■■■(シンプル蔑称なので伏せます)と呼ばれていたんですが、なんでそう呼ばれてるか知らなかったんですね。

 

いや普通に、卒業してから気づいたんだけど

 

もしかして男女二人でどっか出かけたりってあんま気軽にしちゃいけなかったのか……⁉️(純粋な衝撃)

 

健常者エミュレータにもわたしと似たような”気づき”を得てるものがありましたので先に紹介しておくわよ

 

たとえ好意を持っていなくとも独身の異性と二人きりで出かけると、はたから見れば交際関係にあると誤解される - 健常者エミュレータ事例集 いやなこと

 

異性間の友情は最初に確認しておくと良い - 健常者エミュレータ事例集 友人

 

いやマジでさ〜、大人になってから人に言われて気づいたんですよね

 

そら同学年20人?(男女比2:1くらいです)とかのサークルで4〜5人の男子とサシで遊びに行ったり、ひとり暮らしの家に遊び行ったりしてたら”そう”なるかってことに……………………👈バカすぎ……

 

でも顔可愛くないしコミュ障すぎるからサークラにはならなかった。

マジでよかったね

わたしがサークラにならなかったことに感謝してほしいぜb

 

なのでわたしみたいに女子校出で男子との距離感がわからないみなさん、もしくはわたしみたいに性差意識無し人間のみなさんは気をつけてください。裏で何言われるかわからないので……

 

わたしはゼミでも一回大ミスで人間関係や信用の破壊行動をしているので、その行動はまずい判断ならできます!こうしたら大丈夫だよ〜はわからんけどね👈ダメじゃん

 

わたしはみんなが想像するような”友達”が極端に少ないんですが(わたしは一回喋ったら友達くらいに思っているし、なんならフォロワー全員友達だと思っていますが❓)、幼馴染(女)にも「ぽまえのそういうトコ……女に嫌われるゾ!(※こんな話し方じゃないです)」とか長年言われていたので人生の伏線回収…………☆彡

 

あと、友達が少ないのは関係クラッシャーしてるわけじゃなくて(いや、無意識にしてるのかもしれませんが)人に対して本当〜〜〜〜に興味がないからです

 

別にその人が何の仕事をしているとか、彼氏がいるとかいないとか、基本どうでも良いので……興味ないんだよね。

 

それも健常者エミュレータに近いものがありました

なるほどね〜^^

 

人間に興味があるふりをしたほうがよい - 健常者エミュレータ事例集 コミュニケーション

 

あと、これはマジで参考になりました

healthy-person-emulator.org

 

わたしは「そうですか(を和らげた言い方ではあるが、内容的には終了)」で返してしまうことが多いので、あ、それはいけないやつなのか。と2●歳なのにいまさら気づいて恥ずかしいです。

 

てか大体のことは健常者エミュレータに書いてある。ちょこちょこ見てたんだけどサイトの名前忘れて、教えてくれた人ありがとう



メンヘラ芸はやめておけ

 

以下過激表現、メンヘラ芸開始のため気に障る人は閲覧を控えてください❣

 


メンヘラ芸はやめておいたほうがいい。


若ければ若いほどいい。早くやめたほうがいい。
もしあなたのメンヘラが真でないなら、戻れなくなる前にやめるべきである。絶対にやめられなくなる。

わたしはメンヘラ芸がエスカレートした結果生まれた化け物なのでわかるんですが、本当に良くないです

キャラだとしてもいつかそれに食われる日が来るから、てか、キャラにするにはメンヘラって使い勝手悪い

 

具体的にやめておいたほうがいいことを書いておきますね。

 

 

・インスタストーリーで深夜長文のお気持ちを投稿しない(内容や頻度によってはOK)

☝恋人と別れたときみたいな大事なとき、もしくは食べすぎたマジ無理みたいな、くだらない内容なら良いと思います

 

・ラインのひとこと(ステータスメッセージ?)を病んでる歌詞にしない

実例:

「あたしはねあなたの事が好きなんだよ(aikoの『もっと』の歌詞)」

「明日あなたがいなくなってあさって心変わりしていつか嫌いになられたら?(aikoの『愛の病』の歌詞)」

☝どう考えても付き合ってる人にプレッシャーをかけていた。良くないですね。やめましょう*2

 

・目の下をむやみに赤くしない

☝地雷は一般受けがいいわけではない。

 

・過度なかまってちゃんツイなどは控える

☝過度なのは痛がられる。まー、普通に、リア垢以外でやろう。

 

 

 

以下も〜っと深刻なもの(どっか〜ん)

 

・手首(に限らないが自分の肉体)を傷つけない

☝これ盲点かもですけど、日常で腕を出さなきゃいけない場面はけっこうある。健康診断とかは典型的にそうだけど、それ以外にもある。長袖着ればいいじゃんて思うかもしれませんが、最近はし●ぶ葉に行ったとき腕まくりしなきゃいけない場面(野菜を取るとか、デザート系を取るとか)が多くて困りました。

 

他に困りポイントとしては、脱毛とかネイルとか、あとガチで盲点なのは下着買うとき試着したい(というか、デパートとかで測ってもらいたい)人!このへんは困る人多いと思う。ちょっと気まずいです。

ちなみに、深く切らなきゃいいじゃん❓と思うかもですけど意外と傷痕って消えないので人生のことはちゃんと考えたほうがいい。

 

 

・身体的に元気なときは無駄に薬を飲まない

 

☝本当に良くないです。わたしもやってた時期があり、よくある(というのは変な言い方だけど)症状は出なかったんですが逆に記憶が飛んだり数日ほぼ寝たきりだったりしていたので本当に良くない。危ないし。やらなくなって数年経ちますが、未だに脳が元に戻れてない気がする。さすがにそれは気のせいかも。

 

 

ただ、真に精神的につらい……って人もいると思うので一応。

わたしは病院がない世界に生きているので*3、基本通院とかはしていないんですが、みんなは病院にちゃんと行ったほうがいい。つらいときはある。

 

そういうときのために病院はあると思う。たぶん。

 

熱が出ても洞窟で丸まってウンウン唸ってなくていいのである。そういう時代です。

 

ただ病院は高い‼️バカー‼️

 

わかる。高いよな。

そういうときのために大学には大体保健室というか、なんかそういうのあります。カウンセリングルームっていうのか?行ってみてもいいのかも。

この世のすべてが善意ではありませんが、すべてが悪意というわけでもないんですよね実は。

☝この人大学の保健室1回しか行ったことないけどね

 

 

…………とまぁ、長い記事になってしまいましたが、自語りここまで読んでくれた人がいたらありがとう❣

わたしはインターネットに対して「先生から『ネットをやめろ』って言われて もうおまえらと会えないと思った瞬間 胸が苦しくて リアルが壊れても ココが良い って思ったの」のスタンスなので承認欲求の化け物になってもメンヘラ芸がやめられなくても……

……

……

……

……せーのっ、インターネット、最高‼️(最悪‼️)

 

おしまい☆彡

*1:なんなら彼氏も見てます。ゥチのおしっこ系ツイートが通知されてさすがにびっくりしたらしい(笑)そんな中でよくいろいろなこと書けるねって思うじゃん?ゥチも思う。

*2:わたしは昔『UNBALANCED LOVE(Printemps)』の歌詞を好きな曲なんだ〜って言いながら好きな人に送りつけるという奇行に出たことがありますが、みなさんはそういうこともやめましょう。

*3:※上記の事情がある為、わたし自身メンタル系や発達系に関しては未診断の頭でっかち状態です。自分でいろいろ調べたり学んだりはしていますが、それが正しいのか、自分に当てはまるのかはわからない。でも未診断だから確定ではないけど、わたしは自分のことを健常者だとは思っていません。さすがにいろんな意味でリーチ過ぎるだろと思っています。なので出来ることは収集するようにはしています