可愛いって罪深~~!!

どこにでもいるオタクの殴り書きテキスト

㊗🎊緊急入院してみた‼️

 

こんにちは、カッツミ~ ☆彡です。

 

突然ですが、みなさんは健康ですか?

 

わたしは健康です。

健康でした………………。

今までガキの三大病気(?)である水疱瘡・麻疹・おたふく風邪もせず、せいぜい骨にヒビが入ったくらいで概ね健康に生きてきました。

 

 

が、しかし突然

㊗救☆急☆搬☆送🎊

され

㊗緊☆急☆入☆院🎊

することになったのでその日々を記録しておきます。

 

 

全然健康じゃねえ。

サムネ用

 

※一部リアルな描写を含むため、食事中に読むのはおすすめしません。

※他、感受性豊かすぎる方など思い当たる方はブラウザバックしてください♪

 

ただ、これを読んでいる藻前らもいつ入院することになるか、わかりませんよ?^_^

 

 

0日目

 

お昼頃に外出する家族に起こされて起きる。👈社会性ゼロのニートですみません

 

ありえん眠い。

 

が、ここで二度寝して犬がすべてを破壊してしまうことを恐れ、なんとか起き出してくる。

 

起き出して日課のインターネット巡回を行ったもののなんとなく怠さを感じ、あたたか毛布を持って犬のベッドと化している敷き布団に侵入。

 

二度寝

 

夕方、ごはんの時間になり犬に起こされる。👈犬以下ですみません

 

犬のごはんをあげ、仕方なく起床。

食べ終わって光の速さで二度寝に戻った犬に毛布を奪われる。

 

わたしも仕方なくごはんを食べた。

前日夜、弁当の白米と唐揚げを一部分けて取っておいたので、レンジに入れて適当にあたためる。

 

若干立ちくらみがしたので、義務食事である。

 

 

その後、外出していた家族と合流。

 

スタバで限定のケーキを食べるなどした。

 

ちなみに、タイムラインではジョイフルメドレーが局所的に大人気だが、わたしは一年中チャイティーラテしか飲まない。

 

帰宅後しばらくして、普通に夕食を食べた。

本日は冷凍食品フルコースである。若干食べすぎてしまい、後悔。

 

普段なら少しすれば食べすぎ感も抜けるところをなかなか抜けず、消化の調子が若干悪いかな〜と思いながら犬のベッドで犬に甘えていると、眠くなってそこで2時間ほど寝てしまった。

 

犬、LOVE…

 

 

1日目

深夜4時過ぎ

 

犬のベッドで起床。

 

相変わらずお腹がモヤモヤするが、毛布を取り返すことには成功。

 

そのままインターネットを巡回していると、だんだん胃が痛くなってきた。

 

ここで常備薬として持ち歩いているチュアブルの胃薬を飲む。

今になって思うと、これは良かったのか悪かったのか……。

 

とりあえずちゃんと寝よう(普段から4時〜7時頃に寝ることが多いため)と思い、寝る方向でいこう…と思っていたのだが

 

 

胃☆が☆痛☆い

 

 

全然寝れる感じじゃない!!!!!!

 

 

限界過ぎて痛み止めを飲む。が、全然効かない!!!!!!

 

このあたりから落ち着いてベッドで横になることすら出来なくなってくる。

う〜んう〜んと呻いたり痛いよー痛いよーと唸ってしまう状況。

 

朝7〜9時頃

 

信じられないお腹の痛みに加え、無限嘔吐編がスタート🤮💫

 

最初のうちは1回吐くと少し楽になった気がしていたが、だんだん間隔が短くなってきて

 

嘔吐

部屋に戻って1〜2分ベッドで苦しむ

トイレに瞬間移動

嘔吐

を繰り返す。

 

このあたりから会話がほぼ不可能になってきていた。

 

冷静に話せるのは嘔吐直後の2〜3文くらいが限界。

4文目辺りからパニックになり、7文目くらいで吐き気が限界になりトイレにワープしていた。

 

ひたすら無限嘔吐していて、最初のうちはこれは夜に食べたものだな……とか判別がついていたんだけど、段々泡になってきた。

それが怖くてわずかなクールタイムに調べたらかも?っていうのも吐いていたので更に怖くなる。

 

家族がタクシーで病院に連れて行こうとして、行ける?呼ぼうか?と聞いてくるものの、大パニックでろくに返事ができない。

正直、乗っても車内で呻き続けた挙句嘔吐しそうだな……などと頭ではぼんやり思う。

 

 

このとき正気を保っていられなさそうだったのでトイレで聴いていたのは、先日YouTubeにて公開されたこれ

youtu.be

 

サビの勢いでよく吐けた。

 

その節はありがとうございました。

純粋に歌ってみたとしての完成度が高いので、みなさん是非聴いてくださいね♪

 

 

そんなこんなしていたら、家族がこれはヤバいとなり救急車を呼んでくれた。

 

 

㊗実績解除:救急搬送

 

 

救急車に乗ったことはあったのだが(高齢家族の付き添いなど)、自分が乗る側になるのは初めて。

 

まず横になりたくない(辛い体勢のため)のだが、横にならされて辛い。

 

 

あと超揺れる!!!!!!

 

 

家からかなり近場の病院に搬送してもらったんだけど、すごい揺れてびっくりした。

痛いのと気持ち悪いのでそれどころじゃなかったけど……。

酔いやすい人はやばそう。

 

病院到着

(※このへんからもう時間の感覚も何もない)

とにかく気持ち悪くて横になっていられないので車椅子に座らせてもらう。

全然気持ち悪さもおさまらないため、袋を貰って定期的にそこに嘔吐し続けた。

 

 

このあたりから本気で☆嘔吐のプロ☆になってくる。

 

 

このとき、採血とか点滴とかしてくれた看護師さんがめっちゃうまかった(後々、この人めっちゃうまかったんだなと実感することになる)。

 

診察やらCTやら取ってもらうが、その間もとにかくお腹は痛いし気持ち悪い。

点滴してもらってからは少しマシになるものの、気持ち悪さがひどい。

 

 

結果

 

 

㊗実績解除:盲☆腸🎊

 

 

 

てことは、手術!?!?

 

 

㊗実績解除:手術

㊗実績解除:入院

 

 

……そんなこんなで突然の入院が決まりました。

 

 

先生の話によると急性かつわりと深刻ですぐ手術したほうがいい的な感じらしく(このへん苦し過ぎてほぼ記憶無し、後ほど聞いた話によると腹部の内臓全部がやられる危険があったらしい)翌日手術ということになる。

このあたりから強力な痛み止めと嘔吐疲れでほぼ意識も記憶もない……。

 

ただツイートやラインを見る限り、どうやら夜一回起きていたらしい。

インターネットへの執着すごい。

 

 

あと、手術を控えてこの日から絶食になる。

 

2日目

 

夜中から38度超の高熱が出ている。

 

前述した夜起きていたタイミングというのは、どうやら熱で暑くて起きたみたいだった。

 

高熱の中、手術に備えてとりあえず爪を剥ぐ作業をする(普段セルフでジェルネイルをしているのだが、ピールオフで本当に良かった瞬間ランキング1位)。

 

昼頃に手術ということになり、手術室で何か音楽をかけるのでリクエストありますかと言われるも意識朦朧で何も思いつかずお任せしたらEveの『ファイトソング』が流れていた。

 

youtu.be

 

あの、さすがにパンピすぎるだろう。

 

麻酔の力は凄くて、手術台で人に囲まれている……と思ったら寝てて、次起きたら手術終わっていた。

 

先生に会わんかったな。

※そんなことはないだろう。

 

夕方、家族が面会に来てくれた。

入院中もう来れないかもという話で(まだ面会制限とかあります)、体調は辛いし入院不安だしで、心細すぎて帰ったあとちょっと泣いた。

 

この日、同室の患者が全員消え(退院)、一人で夜過ごすことになる。怖すぎ。

 

 

引き続き絶食。

 

3日目

朝から絶食の限界に苦しむ。

 

プラス、点滴が漏れ腕が大変なことになり、無限点滴編が始まる……。

この時、初日に点滴してくれた人一発だったのすごいな……という気持ちになる。

 

結局両腕合わせて2桁はいかないくらい無限点滴編が行われ、最終的にはなんとか成功した。

腕に血管がなさすぎる女に、頑張って点滴してくれて、ありがとな……。

 

 

暇になって病室のテレビをつけてみるも、美味しそうなごはんの番組が多く、撃沈。

 

なんとか、なんでも鑑定団を見る。

 

点滴や熱による体の重さでゲームも出来ず(やる気になれず)、暇すぎて鬱になった。

 

この日も家に帰りたくてちょっと泣く。

 

 

そして、残念ながら絶食のまま一日が終わった……。

 

4日目

 

朝から家族にさまざまな差し入れ(飲み物とか)を頼む。

 

絶食に本気で絶望していたら、なんと昼から流動食の支給が決定。

 

嬉しすぎてちょっと泣く。

 

病棟ではなぜか無限にオルゴール音楽が流れているのだが、この日は西野カナの『君って』が流れていることに気づき戦慄。

 

youtu.be

 

攻めすぎだろ。

 

 

ごはん(all液体)を食べたら頭がしっかりしてきて、風呂に入れてない……と憂鬱になる。

 

が、家族から逢坂さんの缶バッジが届いた報告が来て嬉ション。

元気を取り戻しなんとか歯磨きに成功(なんと約5日ぶり)。

 

そしてナナパスが男子タルモノ〜MATSURI〜なことに大喜びして

 

イッサイガッサイテンサイゴーサイン!!!!

「祭りだーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!」

カモン!!!!!!

 

と家族に送る。

 

実際の画像

 

5日目

 

夜中に起床するとぼんり村のフォロワーからDMが来ていた。

 

 

おい

入院中にグッズ出る(絶望)

 

 

悲しみになりながら、ここでプロセカのイベントのことも思い出す。

 

最悪だよーん♪

……。

 

 

一部☆顔面派グッズ☆の代行を頼み、あとはネットでなんとかすることに。

 

 

ここまでわりと昼夜問わず寝ていたのでいい加減寝付けなくなり、暇すぎてcomicoで連載している中華BL『愛も憎しみも沈黙の中で』を一気に読んだ。

 

これね〜〜……

名作です 最高や。

 

 

もともと韓国の歴史ドラマや中国のファンタジー歴史ドラマをたまに見ていたこともあり、普通に良すぎて感動……。

途中心折れそうになるかもですが、BLとしてというより人間同士の話としてけっこう面白いので抵抗ない人は是非。

 

 

中華BLに萌え萌えしていたら、昼から形のあるごはんが出ることに。

 

嬉しい😭

 

が、熱が下がらなく風呂チャンスは逃す。

 

悲しい😭

 

 

夕方、家族から今度は棗さんの缶バッジが届いた報告を受ける。

 

イッサイガッサイテンサイゴーサイン!!!!

「祭りだーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!」

カモン!!!!!!

 

実際の画像

 

かっこよすぎて点滴の管に血液が大☆逆☆流

大変失礼致しました……。

 

6日目

 

クレカの番号がわからない!!!!(大パニック)

 

ぼんぼんりぼん誕生以来初めて(?)の大人向けグッズ発売なのに、クレカ番号がわからなくて朝から大発狂

ピが前送ってくれたぺいぺいの残りがあって良かった〜〜……。

 

代行してくれたぼんり村のフォロワーに金払おうとしたらこれ

 

バカカスがよ(名言)

お前親友(真理)

 

勘弁してください

 

 

ちなみに、正直村の村長なので正直に10時発売の買いたいものがあって……と伝え、検査の時間をずらしてもらった。大恥ずかし行動ではある。

 

 

まだ微熱が残るものの、なんとかもぎ取った風呂チャンスで人の形を取り戻す。

 

なぜかレプロのドライヤーがあったので使ってみたが、重すぎて腕がもげたので、絶対に一生買わないな。と思った。

前も同じことをどこかで思ったんだけど、一体どこだったのか……。

 

 

夜はしっかり夕食後の薬を飲み忘れ、看護師さんに起こされるも起きられず、深夜自分で起きて飲んだ。

カス行動も平常運転に戻ってきている。

 

7日目

 

朝から看護師さんに薬を飲み忘れて深夜に飲んだことを正直に告げ、怒られる。

 

正直村の村長なのでね♪

 

 

ようやく退院の目処がたってきた。

 

ので、差し入れついでにゴリ押して家族が面会に来てくれた。

 

無事iPadを持ってきてもらい、プロセカできるようになる。

しかしApple Pencilは部屋から発掘されなかったらしい。

 

悲しい😭

 

カチカチうるさいので(爪が長いため)ひかえめにではあるものの、暇つぶしがひとつ増える。

 

嬉しい😭

 

人見知りすぎて、このあたりでやっと頻繁に会う看護師さんたちとコミュニケーションが取れるようになってくる。

 

 

もうすぐ退院ですよ。

 

 

8日目

 

あの、とにかく暇すぎる……。

 

朝から棗さんのUR(良いカード)を初回半額で引くことに成功。

 

4コマ

 

昼頃、家族からぼんり第一陣到着の知らせが来る。

 

速い。速すぎる。

 

 

やったー!㊗️明日退院

 

 

ウキウキしてくる。ドキドキはしない。

(時事ネタ禁止)

 

 

9日目

 

退院の朝(強風)(寒い)

 

担当医じゃない方の先生に高校生だと思われていたことが判明。

 

 

死のうかな。

☆98line☆です。

 

 

そして、退院へ…。

 

 

退院して家に帰った時本当に嬉しくて、感動した

家のごはんが美味しすぎる。

犬が可愛い。

毎日風呂に入れる(シャワー派ではある)。

 

 

退院して

 

退院から少し経ってこのブログを書いているのですが、やっぱり体力は落ちたなーと感じるし、前のようにはいかないことも多いです。

 

特に喉が治っていなくて、声も元には戻っていないし咳が出たりあんまり調子が良くない。

(手術のとき気道確保で喉に管を入れたためっぽい)

 

傷跡も半年〜1年くらいは不安定みたいです。跡もたぶんしばらく?残るしね。

てか聞いててびっくりしたんだけど、傷跡から汁が出たら溶けた脂肪らしい。

 

怖すぎ😭

 

入院中の(プチ)後悔

ちょっと後悔したことを書いとこうかな

 

 

・あちこち脱毛しとけばよかった〜

 

いろいろな意味でかなり不快だった。

今まであんまり必要に感じることがなくてやってこなかったけど、普通にやっといたら楽かも。

 

いろいろな意味で。

 

同じ並びに、髪が長い人はブラシとかないと死んじゃうなーと思った、もある。

わたしは髪が絡まりすぎて一部千切れました。

ガーン

 

 

・人見知りは損すぎる

 

最低限のコミュニケーションはとりましょう。損をします。

みなさんも、入院のときは気をつけてください。

 

 

 

今回入院して、健康の大事さと人の温かさを知りました。

 

健康、大事

 

ただまぁ、盲☆腸はあんまり避けられない病気みたいなので、みなさんも急に信じられないくらいお腹が痛くなったらとっとと諦めて救急車を呼んでくださいね☆彡

 

救急、ありがとう

 


P.S.

ここだけの話、本気のオフシーズンで本当に良かったです

これで現場飛ばしてたらガチで病んでたな。。。👈実はコ口ナで飛ばしてしまったことはあるため

 

 

 

それでは、みなさん、健康には気をつけて♪

またね〜。!