可愛いって罪深~~!!

どこにでもいるオタクの殴り書きテキスト

Hi美マスターシンデレラボーイズ トンチキステージ

こんにちわ!!!カッツミ~☆彡です。

毎日更新とかとてもできないので、毎日更新してるアイドルたちのことマジで尊敬していく次第です。マジで。マジLOVE1000%。

 

 

実はちょこちょこ書いてた猪狩沼落ちブログがパソコンの反抗期により消えてしまいまして、普通にやる気なくしたので自分だけが楽しい記事書きま~す!(やる気ちゃん「ばいば~い!」)

 

という記事が下書きに500000000年保存されていたので続きを書いていきたいと思います。

軽い気持ちで作ったコラが自分的にはメチャクチャふぁぼりつされて震えています。ところで現代の若者ってふぁぼりつわかるんですか?

 

 

というわけで、やっていきます。題して、

~HiB HiB CINDERELLA Dream~

(↑これ無駄にめっちゃ時間かかった↑)

 

ところでこれを読んでくださっているみなさんはアイドルマスターシンデレラガールズを知っていますか?(ここまで一息)(オタク特有の早口)

 

簡単に説明すると、可愛い100人以上のアイドルの中から好きな女を選んでトップアイドルにすべくプロデュースしていくゲームです。詳しくはリンク貼りますのでこちらから↓

アイドルマスターシンデレラガールズ | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

(サイト分かりづらくて泣いちゃった、ちなみにわたしはこのアプリどうしてもゲーム性が合わないので、大昔一瞬……たぶん数年前の総選挙のためにやったきりでやってないです)(←メチャクチャ)

 

 

数年前にアニメ化もされました↓すごい良かったです。

TVアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」オフィシャルサイト

 

 

中居正広さんとのコラボでお馴染み(?)のリズムゲーム版はこちらです↓

cinderella.idolmaster.jp

うわっ!!この埋め込みリンク、推しの顔が切れる!!??最悪!!!!(※右端の子がわたしの推しです)

※上に推しの顔が切れる!って激怒してるんですけど、周年超えてしまったのでトプ画変わってます。ここには推しいないです。

 

 

というわけで、こちらのコンテンツとHi美を勝手に混ぜようぜ!という企画です。本当にわたしだけが楽しい。

※と思ってたけど意外にみんなもけっこう楽しいでしょ?!そうなんでしょ!?

 

 

少年編~

 

 

び~ちゃんは比較的キュート寄りのメンバーが多いのかな?と思います。まあ若いし…。なぁくんこと藤井直樹さんとかどう見てもキュートですよね。*1

 

藤井直樹

 

キュートっぽいけどパッションかな~~!?市原仁奈ちゃんのソロ曲、「みんなのきもち」をやってほしいという気持ちだけでパッションが過ぎってしまった。でもなぁくんはキュートだと思います。小日向美穂輿水幸子足して2で割ったっぽいかんじ……。かわいいなあ……。なおファッションセンスはそのふたりには似ていない模様

 

金指一世

 

キュート(大声ダイヤモンド)いや待てよクールじゃない??クールだわよく見たらクールです。やっぱりあんたはクールだわ

キャラクターで言うと、橘ありす、白坂小梅、成宮由愛みたいなかんじですかねぇ……。

やってほしい楽曲は「in fact」か「You're stars shine on me」ですね……儚さを売りにしてほしいので(?)

 

 

佐藤龍我

 

りゅがちゃんは迷いますね……でもキュートっぽいかな?

しかも中野有香っぽいな~!?いやこれは完全に中野有香ですね!!りゅがちゃんセンターの「Kawaii Make my Day!」見るまで死ねんマジで…でも相葉夕美ちゃんっぽさもあるのかな……。

「恋色エナジー」は安定として「キラッ!満開スマイル」もやってほしいとこです。トンチキなのでヅャニーズにピッタリな曲です

 

 

岩﨑大昇

 

どう見てもパッション、どうあがいても歌唱力が村上巴一択で泣いた。

及川雫さんっぽさもあります。

歌ってほしいのは「こいかぜ」「Nocturne」「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」です。やっぱり歌唱力は生かしていかなきゃなので……。ノクターンとガルフロの歌唱力強メンしか歌唱できない感は異常。

 

 

那須雄登

 

クールと見せかけてキュート……?な雰囲気ありますよねわかる……。

でもキャラクター的には神谷奈緒ちゃんなんですよね、真面目、いじられ、かわいい(?)あと小松伊吹、綾瀬穂乃香っぽさもあります。

歌ってほしいのは「2nd SIDE」「Never say never」あたりです、クールなので。

 

 

浮所飛貴

 

うきぴはキュートですねわかります。でもパッションかもしれない。いやキュートかな……。キャラクターとしてはやっぱり島村卯月なのかな、と。頑張りや笑顔を絶やさないところはまさに、だと思っています。あと宮本フレデリカみたいな、距離感バカみたいなとこもある。ちょっとヒリヒリした話をすると、アイドルに拘るところは前川みくに似ています。

歌ってほしいのは「楽園」です。声優さんのライブ映像を見て、マジで感動してしまって普通に泣いてしまったので、それを見た時からずっとずっとうきぴに楽園歌われて泣き崩れたいと思っています。

 

 

HiHi Jets編~

 

髙橋優斗

 

ゆうP ゆうぴも主人公系ですよね、でもパッション、絶対パッションだよ~。

キャラクターで言うと日野茜ちゃんとか堀裕子みたいなうるさいキャラっぽさと本田未央とか喜多見柚みたいなムードメーカー型っぽさが同居してますよね、わかる。

歌ってほしいのは「ミツボシ☆☆★」「メルヘンデビュー!」ライブで盛り上がる曲がゆうP ゆうぴの持ち味だと思うので!でも野球ネタとしては「気持ちいいよね 一等賞!」をやってもらわないと……ドームコンサートのオープニングで始球式をやらないと……。

 

 

井上瑞稀

 

おみじゅは可愛いからキュート!なんですけど、クールっぽいなあ……白菊ほたるとか、黒埼ちとせ・白雪千夜を足して2で割った感じかな。ただ、神崎蘭子白坂小梅・二宮飛鳥ではないんですよね。ここ大事。

歌ってほしいのは「薄荷-ハッカ-」「Last kiss」です。儚い恋の歌、そういうの大好きだ。

 

 

橋本涼

 

 はしもっさんはもう、言わずと知れたギャルなので(?)藤本里奈ちゃん、大槻唯ちゃんっぽいですね。←このへんのギャルユニットに最近曲がもらえました。本当に嬉しい。

 

 

ところで、このキャラを見てくれよ。

 

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20191005130118j:plain

急に好きなコンビ出してすみません、左が木村夏樹です

 

木村夏樹さん、ちょっとはしもっさんに似てない????

わたしの中ではしもっさんに顔が一番似てるアイドル、木村夏樹です。すぐ舌出したりはしない。バイクに乗るし、かっこいいお姉さんだし、声低いし、あ、この熱意は木村夏樹が推しメンだからなんです、許してください……。

歌ってほしい曲は木村夏樹さんソロの「Rockin' Emotion」はマストとして「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」「秘密のトワレ」

 

 

 

猪狩蒼弥

 

一番迷うんですよね、自担だからかな……。キュートなところもあるしクールな部分もあって、でもパッションな気もする、みたいな。でも迷ったときはパッションってじいちゃん言ってた 

というわけで、パッションということにして話をすすめます。

正直城ヶ崎美嘉だと思って生きてるのでもうキャラは城ヶ崎美嘉一択なんですけど(メチャクチャ理論)双葉杏とか、速水奏みたいな雰囲気も含んでると思うんです。あと的場梨沙、けっこう似てると思います。デレマス、ラッパーはたしかいなかったと思うんですよね……わたしの記憶が正しければ。もしいたらすみません、こっそりマシュマロとかコメントで教えてください。

歌ってほしい曲は「クレイジークレイジー」「Pretty Liar」「Hotel Moonside」

 

 

作間龍斗

 

さくちゃんはクールでしょ!!パッション寄りのクール。塩見周子高垣楓、アナスタシアって感じがします。ここ総選挙上位組じゃん

歌だとやっぱり「ヴィーナスシンドローム」「Trancing Pulse」「青の一番星」あたりですかね。トライアドプリムス(ユニット名です)の曲はどっちもあってる気がします。あとこれはアニメ見た人しかわからないと思うんですが、さくちゃんってプロジェクトクローネ感ない???

 

 

ここまで個人で考えてきましたがここからグループごとにやって欲しいやつ言います!!

 

 

 美~ちゃんにやってほしいやつ

 

ハイファイ☆デイズ

youtu.be

 

ドレミファクトリー!(はいびどりーむと似てる)(途中で作曲者が暗殺され交代するスタイル)

 

youtu.be

このへんはコズメロ系(カワイ~~~系)かなと思います。基本ユニットが5人なのは許してください。(ゲームの仕様です)

 

 

 

Nothing but You

 

youtu.be

 

これは僕ミス系というか、かっこいいやつです(語彙力)。知らんうちに衣装実装されてた。びびる

 

 

 

美に入り彩を穿つ

 

youtu.be

 

あえて、ねぇ、もっと系を選ぶならこれかな~という、、、

 

 

 

Jetsにやってほしいやつ

 

純情Midnight伝説

 

youtu.be

 

これやってほしい話500000000回フォロワーとした‼(語彙力2歳)

 

 

Jet to the Future(曲名からしてもぴったりすぎる)

 

youtu.be

 

これ、ゲーム発の2人ユニット曲かつ推しだったのですごい嬉しかったやつで、曲名もぴったりだし本当にやってほしい。マジで(私利私欲ちゃん)

 

Nation Blue

 

youtu.be

 

実はこの動画、歌唱メンバーと踊ってるメンバーが違うんですが個人的にこのイメージだし松本沙理奈さんがいるのでこちらのバージョンにしました。

 

どうして松本沙理奈がいるから?と思った人は【松本沙理奈 セクゾ】で検索すると納得できるかと思います。セクシー異文化交流、尊敬してます。あとそれで検索するとトップに出てくるはてブロ、すげえ……。わたしもそういう書き方したかった……。

 

 

 

 

 

はいび~ちゃんにやってほしいやつ

 

ススメ☆オトメ~jewel parade~

 

youtu.be

 

この曲は属性ごと+全属性の4バージョンがゲーム内に存在する曲です。HiHi Jets(曲)かよ……

 

 

 

 

EVERMORE

 

youtu.be

 

歌詞が泣かせにくる。

 

 

 

 

 

最後にサマステはいび曲っぽいといえばこれ!

 

サマカニ!!

youtu.be

 

どうあがいてもサマステ。カニがアップになるところ何回見てもクソで笑っちゃうので……。

 

 

 

さて、長々おつきあいいただきましたが基本的にデレステ内で見れるものをチョイスしています。ここにもリンク貼らせていただきましたが、ソロ曲の方もユーチューブで検索すればゲーム版がだいたい見れると思います。フルで聞きたい人はCDもしくは音源を買えください。にしてもゲーム版だから短いとはいえ全曲MVあるのすごくないですか?マジですごい。しかも何がすごいって、曲ごとにオリジナルメンバーだけ着用可能の衣装があったりしますからね(※これは課金コンテンツです)。これほんとにすごいですよ。昔からそういうあたらしいことをやってきたコンテンツですけど、これが無課金でもできちゃうのがすごい。MV見るだけならマジでタダ。推しのSSRが欲しいとかなってくると課金視野にいれないと辛いとは思いますが……(※カッツミ~は無課金でしたが、限定の推しSSRが欲しすぎて復刻するまでに○万ガチャ用の石を貯めて数百連した末に無課金で手に入れてますので無課金でも楽しめるコンテンツだと思います。マジで)もし興味が湧いたな~とか思ったらとりあえずDLしてみてください!後悔はさせないコンテンツだと思っています。ただ時間は失うかもしれん

 

ちなみに女子のアイドルは興味ナイヨォ〜ンという方には通称Mマス、アイドルマスターSideMをおすすめしときます。わたしはやったことないですが、面白いらしいですよ。リズムゲーム版も出てましたね、そういえば……… ↓

side-m.idolmaster.jp

 

 

おまけ!!

 

好きなシンメにやらせてね!曲

 

youtu.be

 

ライブ映像もおすすめ(14'49~くらいから凸凹スピードスターです)

 

youtu.be

 

 

~THANK YOU FOR WATCHING~

 

*1:アイドルにはキュート、クール、パッションの3つの属性があります。ポケモソでいうほのお、みず、くさタイプみたいなもんだと思ってもらえれば…