可愛いって罪深~~!!

どこにでもいるオタクの殴り書きテキスト

世界でいちばん頑張ってる君に

 

浮所くん、お誕生日おめでとうございます。18歳ということで、もうすぐ18歳は成人になる(んだっけ?)ということで、春には大学にも進学されますし今後ともいっそうのご活躍をお祈りしております。

 

 

こんにちは~~~!!!!!!カッツミ~☆彡です!!!!!

浮所のほうが猪狩より歳上の半年が始まりましたね!ワハハ(なんでも浮所猪狩にこじつけんのやめろ)

 

そういえばわたしの浮所観とか浮所に気づいたきっかけのこととか、そういうの書いたことないなと思ってブログを書くことにしました。

 

 

わたしはもともとトラジャからJr.に入った宮近担でした。それが友達にちょろりと布教されたハイハイに転がされて猪狩担になってしまい(※当たり前だけど宮近のこと今でも大好きですよ)、なんか気づいたら美~も見てた。どうやら色々掘ったら2019年3月に見始めたらしいんですけど、きっかけなんだったんだろう……。たぶん浮所猪狩担のフォロワーと知り合ってからな気がするな……。お互いにはいび~を布教し合ったぽい形跡があった。怖すぎる……(怯えんな)

 

 

そう、最初はわたしうきなすの見分けつかなかったんですよ。ド初心者過ぎる。

絶対良く見たら顔違うんですよ。でも咄嗟に見分けつかないっていう。今は全然見分けられるし顔つき違ってきた気がする。自我が生まれた?

 

明確に浮所担になったのはたぶん5月とか?ですね……。おそらくだけど島の王子ビジュアルが出てやられたんだと思う。まああとクリエのレポとか……。まあそんな話はどうでもよくて。

 

 

 

 

 

わたしが浮所のことを好きなのは、猪狩のことを好きな理由とは全然違うんですよね。

 

猪狩のことを好きになった理由は、なんでもできるのに何もやってないみたいに見せるところに惹かれたからです。今思うと努力の上に立っているものなのはわかるんですけどね。嶺亜さまとか安井くんとかも言ってる「楽しそうで楽そうだと思われてステージでキラキラして、裏側なんか努力なんかみんな知らなくていい、それがいい」(※ニュアンスです)をわたしは美しいと思うので、そういうところが素敵だと思っています。

 

逆に浮所はどちらかというとそういう感じじゃないですよね。野心も努力も泥臭さも全然見えてて、でもいやらしいわけでもキラキラしてないわけでもなくて。その裏でもがいてるような、はかりしれないほどの努力が裏にありそうな、そういうところが好きなんです。ときどき、浮所のスタンスって地下アイドルっぽいなと思うことがあるんです。あまりにも必死で、自己プロデュースにもスキルアップにも余念がなくて。ケンティーみたいな完璧アイドルが好きだからなのかもしれないけれど、そうなりたくて自分らしくもがいてる浮所はもう浮所としてじゅうぶんきれいだよ。そこが人を惹き付けてるよ。

 

今回Jr.大賞で浮所は2位でした。関東の中だと1位でした。

正直グループの中で上からすごく推されてるわけでもないと思うんです。最近はそれこそクイズとか林先生のとか出るようになりましたけど、あくまで枠があって何人かで回してる状況なのかなと。ドラマとかに出てるわけでもないし、ラジオとか持ってるわけでもないし、パフォーマンスの立ち位置もセンターでもないです。少クラの薄荷キャンディのこと一生許してません。

それでもサマステの現場に行ってオレンジのペンライトの数にびっくりしたし、前回、今回の結果にもびっくりしました。人気あるじゃん!て。確実に間違ってないんですよね、浮所のやりかたって。着実にファンも増えてるし着実に歌とか上手くなってるし。少クラ見てるとメチャクチャ思います。

 

これ以上書くと多方面の悪口書いてしまいそうだからやめますけど、わたしは本当に浮所のことが好きです。あとついでだから浮所猪狩の話していい?いいよ

 

 

浮所猪狩、最近メチャクチャ見つかってて嬉しい~~!!!!!

 

 

なんで?みんなどうした?セルフィー出の浮所猪狩人(うきしょいがりんちゅ)なの?たしかにジャニアイから急に供給来て今マジで浮所猪狩ビッグウェーブに乗ってる(大袈裟)けどどうした??????半年に一回供給あればいいほうだったよ??????

 

浮所猪狩の魅力、完全に"似て非なるクレバー"ってところだと思うんですよね。

天才みたいな顔をした優しくて実は柔いクレバーと、努力の上に立ってる野心と現実のクレバー。ふたりともメチャクチャ頭の回転は速いし、単純に勉強という面では浮所のほうが上なんですけど口喧嘩したら猪狩のほうが強そう、みたいな土俵が似て非なるところがかると思うんですよ。

 

あとふたりとも、お互いへの対応が他のメンバーたちとは違うと思っていて(これはご都合色眼鏡だったらすまん)、例えば猪狩なら美~のメンバーのことを比較的ベチョベチョにカワイイねカワイイねって甘やかしたりナスタイショーをいじったりしてると思うんですけど、浮所にはどちらもしないんですよ。カワイイなんて言わないし、いじったりもしない。浮所も(ゆうぴ以外の)メンバーに対するリスペクトとか好きが混ざった反応とは違うように感じています。

 

浮所猪狩のことを考える上でいつもどこかで思っているのは、ふたりは同じグループで活動してた可能性もあったのかなってことです。HiHi Jets(8人時代)だったひとはもう浮所しかいないから。この間Jr.にQでちょっとだけその時期悩んでたっぽい話が出て胸が痛かったんですけど、もうハイハイだったことがある現ハイハイじゃない人って浮所しかいないから……美って少なくとも誰かと一緒にクラJを通ってきてたり、もしくは最初のグループが美の人しかいないから、浮所ってまた特殊だよな……とか思ったりもします。そこがうきなす氷河期とかにも影響あんのかなとか。話ズレるからこれ以上触らんけど。

 

たぶんふたりが手を組んだら、メチャクチャハイレベルで強いものが生まれると思うんですよ。本当は。振り付けとかダンスで、絶対不可能な物を猪狩は求めないけど最大限できる限りのことは求めてるなってROTとか真夏の少年とかそういう裏側を見て感じていて。浮所は不可能でもやろうとすると思うんですよ。努力で不可能を可能にしようとする。すごくない?想像したら怖くて漏らしそう(汚い話をするな)。

 

フウ……………

夢がある 浮所猪狩は 無限大(落ち着いて一句詠むな)

 

 

長々わけわからんことを書き連ねましたが、とりあえず締めたいと思います。

 

 

 

浮所くん、誕生日おめでとう。

今日から来年のこの日まで、また1年、君はきっととても頑張るのだと思います。どうか、頑張ってください。あなたの頑張りをファンは絶対に見ています。どんなにあなたが逆境だったとしても、ファンもついていくと思います。いつかの、ペンライトのことを思い出してください。ファンも頑張ったし、あなたも気づいてくれたことを。その話を知ったとき正直ちょっと泣いたし。そんなひとが報われないわけないじゃないですか。みんなついていくに決まってるじゃないですか。だから絶対天下を穫ってください。神輿の用意はできてますので……

 

……あと、浮所猪狩のセルフィー五億枚買うね!!ありがとう!!!!!!

 

 

 

 

いや、18歳って若いな~~~………