可愛いって罪深~~!!

どこにでもいるオタクの殴り書きテキスト

★ジャニーズJr.×デレステ大調査結果発表★

こんにちは~~!!!

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20210125060011j:plain

サムネ用に意味もなく担当の画像を貼っておきます 復刻で絶対お迎えするからな(しました)

意味不明アンケート実施罪で投獄されています、カッツミ~☆彡です。

さて、この度スーパーキメラアンケートに答えていただいたみなさま、本当に本当にありがとうございました!!フォロワーが実施していたラブライブ!×7MEN侍のアンケートを見てインスピレーションを受けた結果生まれたアンケートだったのですが、なんと回答数

70件(自分の回答含む)

…ということで、わたしが一番びっくりしております。

実はみんな、職業プロデューサーだったんだな。

 

まず、今回対象をデレステ収録楽曲のみとしたことについていくつかご意見をいただきましたので、軽く説明をさせていただこうと思います。それと合わせて、デレステ未実装曲入れてらっしゃった方も数人いましたが、その項目のみ未回答扱いになっております!注意事項はちゃんと読もう!!ということは先にお知らせしておきます。にょわにょわーるど☆に関しても事前に対象外とすることは告知しておりましたので、未回答扱いとなります。

 

さて、今回デレステ収録楽曲のみとさせていただいたことの大きな理由として、「アイドルマスターシリーズがサブスクに対応していない」*1ということがあります。そのため、もしこのアンケートをきっかけとしてデレステ未収録楽曲に興味を持っていただけたとしても、正規の手段で聴く方法がかなり限られてきてしまうのです。無料で聴く方法としてYoutubeの試聴版を聴いていただくということも可能ではありますが、今回はより回答する側も、集計するわたしにとってもわかりやすい(と、思われる)ゲームに実装されている曲のみというルール、またゲーム上での属性を使ったグラフ作成のしやすさなどの点を重視した結果このような縛りを設けさせていただいた次第です。

でもさ……わたしだってDriving My Wayメッチャ好きなんだよ!!!!!!(※未実装曲です)歯噛みして涙を飲んだ!!!!!!(※未実装曲を対象外にしたのは自分です)選びたかったよ!!!!!!(※未実装曲を対象外にした自分のせいです)*2

 

そして、ひとつお詫びなのですが相葉夕美さんのプロデューサーの皆様、漢字が間違っていたということで大変失礼いたしました。コメントを見て迅速に修正させていただきましたが、本当にすみませんでした。

また、この先の記事も漢字が間違っている可能性はおおいにありますが(漢数字算数字、全角半角ゆれに関してはもう諦めました。さすがに修正・統一しきれませんでした)、温かい目で見守っていただけると幸いです。

……というわけでさっそくですが、結果を見ていくとしましょう。前導入した時はおもいきり記事をバグらせたんですが、めげずに目次を導入してみようと思います!✌

 

 

 

まずはさまざまな割合のグラフを紹介するよ!

まずは回答してくれたみなさんが担当しているグループの割合から見ていきたいと思います。色はペンラカラーに合わせております!

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20210930200504p:plain


事前に予想されていた方もいらっしゃったんですが、やはり7MEN侍のファンが一番多くなりましたね……次点でHiHi Jetsのファンが多くなりました。そして、メンバー内にうっうーの使い手(一体誰島如恵留さんなんだ…?)を有するTravis Japanのファン…。

正直これは予想通りでした

いや、予想通りというとちょっと間違いかもしれません。わたしはHiHi侍トラジャの順になるかな?と思っていたので…まぁ、外れました。惜しい。

さらにさらに内訳を見ていきましょう!

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20210930203439p:plain

この世で一番見づらいかもしれん…


一応メンカラで分けてみたのですがメチャクチャ見づらい!!!!!!でも分かりますでしょうか…

メンカラ白と緑担当の方からの回答がメチャクチャ多いんですよ!

なに…?白のJr.たちがそういう感じ(メンカラ白のイカれたメンバーを紹介するぜ!うっうーの使い手川島如恵留さん!ちょっと王道から一本ズレた漫画を読みがちな髙橋優斗さん!ラブライバーの矢花黎さん!以上!)だからオタクもそういう感じなのは”わかる”んだけど…緑もなの…?猪狩蒼弥さんのVtuber見てる、とか中村海人さんのオタク気質は存じ上げているんですが…。情報お待ちしております!あと、届かなかったのか豊田くんのオタクとかからは回答来なかった…オタクのオタク(オタクのオタク?)いないのかな?

 

 

ところで、みなさん自分の担当のことは何タイプだと思っているんでしょうか?

…というわけで、そちらの結果も見ていきましょう!

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20210930205836p:plain

ちょっとクールが少ないですが、だいたい同じくらいの結果になりました。まぁ、そんなもんだろうと思います(?)

ちなみに、だいたい二人に一人が自分の担当アイドルと自分の担当するJr.は同じタイプだと思っていました。結構多い。というかほぼ半分で、かなり興味深いデータな気がします。

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20210930210126p:plain

担当アイドルのほうもクールだけ少なめでした。

 

 

ここで、回答数の多かった担当アイドルなど発表していこうと思います。

一番多かったのは、浅利七海P!

ボイス実装おめでとう!

ソロバージョンのお願い!シンデレラ聴いたんですけど本当に良かった…と思いました、担当ではないけど…や、アイマスって全然担当じゃない子のパフォとかでもすぐ泣いてしまいませんか??????わたしはすぐ泣きます

 

浅利七海P内訳としては五人いらっしゃった中、大光担、作間担、作間担、本髙担、如恵留担という感じだったのですが、まさかの作間担浅利七海Pが二人いるという……

このアンケートの中で被ることあるんだ(デレステはアイドルが百人以上います

 

というわけで担当被りのみなさんをここからは紹介します!

まずは先述した作間担の浅利七海P。お二人いらっしゃいました!なんとなく、”わかる”感じはする……。

 

さらに一ノ瀬志希Pの橋本涼担もお二人いらっしゃいました!似ているところがあるとないで真っ二つだったんですが、本当にわからん!!!!!!もしかして…セクシーなの?キュートなの?どっちが好きなの?って…コト!?(ネタが古くてすまん)

 

あと…双葉杏Pの中村海人担二人いらっしゃったんですけど、あまりにも好み丸出しで草(すみません)

 

ここで一通お便りを紹介します!

侍担ってデレステ好きな人多いし割と高確率でりあむ担当が多い気がします(私含め)なんでなんでしょうか……最近の疑問です

中村嶺亜担夢見りあむP)

ということで調べてみました!

 

今回回答頂いた20人の侍担中、夢見りあむPは……

1人

…マ?わたしも多いんだろうなーと勝手ながら思ってました。そうなん屋……。

ちなみに、他にも猪狩担のりあむPと如恵留担のりあむPが観測されたのでなんとなくみなさんの好きなタイプが見える気がしますね…。侍担がりあむ好きそうなのはりあむの炎上芸のせいりあむ同様、地下現場に通っていたり音楽やサブカル、オタク系の他界隈に詳しいイメージがあるからじゃないでしょうか!?知らんけど

あと、普通にアイコンとかヘッダーにするときりあむは限界オタク感も出せるしカラーリングが華やかだし、使いやすいってのはあるんじゃないかなと思います。

 

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20211001220120p:plain

見づらいけど内訳です!

ちなみに、カッツミ~☆彡は今回中村嶺亜(パッション)担木村夏樹(パッション)Pとして参加させていただいております!

 

 

ではいよいよここから楽曲について発表していきます!

担当Jr.に歌ってほしいソロ曲部門

まずは担当Jr.に歌ってほしいソロ曲部門からです!

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20210930212948p:plain

ぶっちぎりキュート

全タイプの虹色がなかったのでグレーです!面白みのない色チョイスすまん!

思った以上にキュートぶっちぎりになりました…みんな属性はわりとバラけてたのに、なんで!?!?!?

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20211001143837p:plain

もう見づらいとかいうレベルではない

 

というわけでランキングを発表します!

 

1位 秘密のトワレ

2位 Last Kiss

3位 おねだり Shall We~?

4位 Hotel Moonside

4位 Radio Happy

4位 Twilight Sky

 

秘密のトワレもさることながら、イノタク曲*3強し……

 

秘密のトワレ

今野は何も考えてないけど、怪しげな雰囲気が似合うと思う。今野は何も考えてないけど。

(今野大輝担橘ありすP)

今野は何も考えてないらしい。

 

秘密のトワレ

担当にはえっち曲やらせる以外なかった。本髙さん頭いいみたいだし。

(本髙克樹担相葉夕美P)

担当なのになんで”いいみたい”なんだよそこは自信持とうよ!ブログの文章見る限り秘密のトワレ適正は、高そう(秘密のトワレ適正って、何?)

 

秘密のトワレ

ストーリー性のある狂愛は得意中の得意だと思ってます。切なさと愛しさをどの割合で表現してくれるのか考えるとやばいし「清浄なる世界で君とこうなりたかった もう戻れない ごめんね 」って言われた記憶ある

井上瑞稀担的場梨沙P)

怖い でもその記憶あります この間少クラでやってたよね?

 

Last Kiss

方向性が固まらず迷いに迷いましたが、彼は切ない表情がめちゃくちゃ「「「良」」」なのでこちらの楽曲にしました

那須雄登担佐久間まゆP)

Last Kiss

確実に似合うから

作間龍斗担森久保乃々P)

端的でわかりやすい、わかる…。

 

Last Kiss

男性が女性目線・口調の曲を歌うのが”””癖(へき)”””なので………デレステ界の愛のかたまり

七五三掛龍也高森藍子P)

デレステ界の愛のかたまり、名言かもしれん

 

おねだり Shall We~?

にゃんにゃん🐈なので……笑

川島如恵留担夢見りあむP)

おねだり Shall We~?

大昔デレマスの担当が前川みくだったのと、宮近海斗に「にゃお!」と言って欲しいからです。(にゃんにゃんTV参照)

宮近海斗担元前川みくP)

にゃんにゃんTV、違法コンテンツじゃないんですか?(すっとぼけ)

 

Radio Happy
理由:ガチャ ピュイ \ハロー?/即死したいので

(藤井直樹担北条加蓮P)

死ぬな

 

Twilight Sky 
ロックでギターといえば彼女の曲…!笑
ギターソロで速弾きした後に落ちサビ歌い上げてほしいです…似合う…。

(正門良規担速水奏P)

実際に弾けるのやっぱロックですよねェ……

 

上位回答の紹介だけかよと思ったそこのお前!わたしがGOOD回答見逃すわけないだろ!!紹介します

 

明日また会えるよね

嶺亜「オレが呼んだら今すぐ来てね♡」←日常的に言ってらぁ むしろ言われた記憶あります。

中村嶺亜一ノ瀬志希P)

日常的に脅迫されている幻覚を見ていますね?

 

アタシポンコツアンドロイド

いやいやアンタは完璧だよ……と思いながら見たい。こうきにゃんはかわいい。

(川﨑皇輝担城ケ崎美嘉P)

川﨑皇輝さん、有能だと思うけど同時にこの曲メッッッチャ合いそう

 

Romantic Now

平塚翔馬はロリだから

(平塚翔馬担輿水幸子P)

ロリ了解!

 

あんずのうた

中村海人が「あー、飴舐めたい。おうちかえりたい。つづけるの?これ」やってるところが見たすぎるので……

中村海人双葉杏P)

むしろ、見たことありませんか?

 

「華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~」
瑞稀くんに「裁キヲ…」って囁かれたいです。中二病全開な世界観、なんだかんだで瑞稀くん好きでしょ???闇堕ち瑞稀くんが見たい欲望が抑えきれませんでした。天井から赤い薔薇いっぱい振らせてほしい。会場中赤ペンラにして地獄みたいな風景にしてあげたいです笑

井上瑞稀担依田芳乃P)

地獄作るな

 

(カッツミ~☆彡の回答)

思い出じゃない今日を

歌詞を読んだら分かると思います、これは中村嶺亜さんのソロ曲にぴったりだと思っています、本当に…。特に、今年のサマステでMy Lovin’Seasonを聴いた人ならわかってくれると思います。

 

 

担当Jr.に2~4人で歌ってほしい曲部門

続いてユニット曲部門です。さてさて……またイノタク曲が強いのか!?はたまた!?まずはタイプから見ていきましょう。

 

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20210930223425p:plain

やはりキュート強し…

キュート強すぎませんか?やっぱりみんな担当にはもっとかわいい曲をやってほしいのか…?

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20211001145122p:plain

目がチカチカする

以下ランキングです!

1位 ラブレター

2位 バベル

2位 さよならアンドロメダ

4位 凸凹スピードスター

4位 クレイジークレイジー

4位 O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!

 

また複数曲ランクインさせてくるイノタク、強し……

 

ラブレター 平塚翔馬、青木滉平、元木湧

同い年トリオで可愛いパフォーマンスを見たいから。

(平塚翔馬担輿水幸子P)

めちゃくちゃ王道に可愛すぎるって…

 

ラブレター 鈴木大河、横原悠毅、基俊介

イベントの五十嵐響子のカードのメッセージで「私にもし、お姉ちゃんがいたら、こんな感じなのかなぁって…ふふっ♪」とあって3人組でもしお兄ちゃんがいたら…と末っ子体験をして欲しいが故にピンクチェックスクールと同じ年齢差の3人にしました。普段から男子校みたいな3人なので多少うわキツでもなんとかしてくれると思います。コミュ見たさで選んじゃいました。

(鈴木大河担五十嵐響子P)

うわキツ禁止!!

 

ラブレター 井上瑞稀中村嶺亜大西流星
私的かわいい三銃士です。嶺亜→Smile、瑞稀→ Pure、流星→Charmingで自己紹介をして下さい。

井上瑞稀担的場梨沙P)

丁寧丁寧丁寧に言っているのに、圧を感じる……

 

バベル 猪狩蒼弥、作間龍斗
イントロはローラーでゴリゴリ踊ってほしい。猪狩監修の世界観強め厨二演出と完璧にこなす作間、見たいです。

(猪狩蒼弥担姫川友紀P)

バベル 本髙克樹、佐々木大光 
俺が見たい、ただそれだけ。ライブ演出のやつやってほしい~~
この二人に”ふたりぼっち”みたいな曲を歌わせたかった。これは癖です。
ていうか重めのデュオなら何でもいいからこの二人で歌って!(応援うちわ)

(本髙克樹担相葉夕美P)

バベル、深刻な幻覚症状を引き起こすっぽいです。危険。というかこればかりは公式のライブ映像がすごい。リンク貼っておくので見てみてください。

youtu.be

 

あと、浮所猪狩のバベル入れた人『これしか勝たん、理由はいらない』じゃないんよ、同意だけど

 

さよならアンドロメダ 正門良規、福本大晴
自分たちの番組内で、銀河鉄道の夜の舞台を二人が主演でやってたので。そして同期2人なのでエモい。

(正門良規担速水奏P)

エモすぎる あとあの番組TLで見る限りですが羨ましい仕事過ぎる!!!!!!

 

さよならアンドロメダ 作間龍斗、猪狩蒼弥、井上瑞稀

最初この曲のMV見た時になんで作間くんいないの!?と頭を抱えました。よく考えたら彼は346プロじゃなくてジャニーズでした。

作間龍斗担浅利七海P)

よく考えなくてもそうだよ

 

凸凹スピードスター 浮所飛貴、猪狩蒼弥
浮所猪狩の「え~っと、見えてる世界だいぶ違うけど、2人で、最高速で行きまーす!」がどうしても聞きたいです…

(猪狩蒼弥担夢見りあむP)

天才?

 

凸凹スピードスター 中村海人七五三掛龍也
しゃかりきに踊ってほしいのと、、ウサミンの最後の息切れシーンを中村海人で見たすぎるなと思ったので。良い意味で正反対のしめんちゅの凸凹具合、しめちゃんの「やれんのかおまえら〜!」の煽り、良……!となりました……。

中村海人双葉杏P)

二人って結構喧嘩してましたよね?そこもまた、凸凹で良い……(風流…)

 

クレイジークレイジー 作間龍斗井上瑞稀

作間くんと瑞稀くんで見たいです。 キュートな子の新たな一面が見れる歌だから。

井上瑞稀佐藤心P)

名言かもしれん!!!!!!おまえら心に刻んで!あ、はぁとじゃねぇぞ~?(CV.佐藤心

 

O-Ku-Ri-Mo-No Sunday! 川﨑皇輝、川﨑星輝
せっかく属性クールとパッションの兄弟Jr.なのにこの曲をやらないなんてありえない!(本当は川﨑家にオタクの課金で一軒家を貢ぎたいだけ…)

(川﨑皇輝担久川凪P)

家買うな

 

Secret Mirage 作間龍斗、猪狩蒼弥

2人組、Winkのようなレトロな曲調がいがさくに似合いそう

作間龍斗担浅利七海P)

Winkわかる!!この曲”ぽい”です、わかります

 

不埒なCANVAS 中村嶺亜、菅田琳寧、本髙克樹

最後の「僕と付き合って」をソロ&ガチャにして三者三様の殺し方して欲しい

(本髙克樹担大和亜季P)

命だけは勘弁してください

 

銀のイルカと熱い風 菅田琳寧、橋本涼、佐藤龍我
この3人、全員夏男って感じで似合うと思うし絶対に見たい 
私の中でパート分けも完璧なのでやるってなったら連絡欲しい 監修します

(菅田琳寧担緒方智絵里P)

その際は必ず連絡します(誰?)

 

みんなのきもち 髙橋優斗、作間龍斗橋本涼)
やってほしいというより去年のサマパラ配信でやってました。

(髙橋優斗担輿水幸子P)

これは幻覚じゃなくて本当にやってました

 

∀NSWER 佐野晶哉、矢花黎、猪狩蒼弥
3人がもし曲を作るならロック系の曲かと思っているので。あと「個性の嵐」という歌詞が合っている気がする。すぐにとは言わないので3人で何かやってほしいです。

(佐野晶哉担木村夏樹P)

これ見た瞬間スタンディングオベーションしました、本当にやってほしい……

 

Happy×2 Days 佐々木大光、本髙克樹

一生分のぽんたいこーを供給しろ

(本髙克樹担黒埼ちとせP)

ぽんたいこーヤクザ来た…アタッシュケースに詰めた一生分のぽんたいこー差し出さないといけないかもしれん

 

(カッツミ~☆彡の回答)

Love∞Destiny 中村嶺亜井上瑞稀橋本涼

見たい。まず、このメンツってそれぞれ違うタイプの重い愛をちゃんと表現してくれると思いませんか?”力”で解決系嶺亜、束縛メンヘラ系瑞稀、ヤンデレ溺愛系橋本、的な(※イメージです)あとシンプルにボルドー系の衣装似合いそうだし、茨も似合いそう…

 

担当Jr.に5人以上で歌ってほしい曲部門

続いてはグループ曲部門です。ユニット曲でもうお腹いっぱい感はありますが……。

 

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20211001000133p:plain

さすがに全タイプ一強

グレーが多いと目に優しいですね!(?)

 

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20211001150420p:plain

一番見やすいかもしれん!

以下ランキングです!

1位 Tulip

2位 ガールズ・イン・ザ・フロンティア

2位 絶対特権主張しますっ!

4位 Joker

4位 アタシポンコツアンドロイド

4位 サマカニ!!

 

Tulipやはり強かった!!デレステ初のオリジナルグループ曲と言っても過言ではないTulip、根強い人気ここでも健在!!

グラフでは全タイプ曲ぶっちぎりだったけど、上位は属性曲が割と強いのもなかなか面白いですね。それでは回答紹介、いきます!

 

Tulip HiHi Jets

サビのダンスが見たすぎる。「…なんてね」はガチャでお願いします。

(猪狩蒼弥担姫川友紀P)

なんてねガチャ怖すぎワロタ

 

Tulip 矢花黎、橋本涼中村嶺亜、今野大輝、猪狩蒼弥

言わずもがなベースがかっこいい曲で、大人っぽさといじらしさが同居してるアイドルに歌って欲しいから。

(矢花黎担市原仁奈P)

いじらしさという言葉のセンスに溺れています…

 

ガールズ・イン・ザ・フロンティア HiHi Jets

HiHi Jetsはボーイズ・イン・ザ・フロンティア

(猪狩蒼弥担佐藤心P)

『自分の足で歩けシンデレラ』が違った意味に聞こえなくもない

 

ガールズ・イン・ザ・フロンティア Aぇ!group

「自分の足で歩けシンデレラ」ってAぇに歌われたすぎます………絶対かっこいい……。(キンプリの)シンデレラガールを歌うAぇも王子様でかっこいいんですけど、シンデレラに発破かけるAぇがみたいです。

(正門良規担速水奏P)

2020夏のドリアイを思い出してヒイイとなっています…

 

絶対特権主張しますっ! 大西流星七五三掛龍也西畑大吾井上瑞稀中村嶺亜

大西流星担二宮飛鳥P)

これに限らずなんですが、ジャニーズ喫茶(七五三掛龍也大西流星中村嶺亜、藤井直樹の4人のこと、ISLANDTVに一本動画があるだけなのだが異常な人気を誇る)に囚われているオタクめっちゃいます!みんなひとりじゃないよ!

 

絶対特権主張しますっ! なにわ男子

なにわ男子はぴょこぴょこ飛び跳ねていることが多いのでピッタリだと思います。

藤原丈一郎市原仁奈P)

なにわ男子、うさぎさんなのかな?

 

Joker 佐々木大光、佐藤龍我、作間龍斗中村嶺亜浮所飛貴橋本涼
見たい、その一心です

(佐々木大光担小関麗奈P)

何選抜!?と思ったけど、わたしも見たいです

 

Joker 今野大輝、佐々木大光、和田優希、松井奏、髙橋優斗、岩崎大昇(classmate J)
かわいい男の子たちの集まりだったくらじぇ〜が、セクシーでかっこよい曲をやるくらじぇ同窓会が見たいです

(今野大輝担輿水幸子P)

Classmate Jが一夜限りとかで復活したらすごいことになるだろうな…といつも思います

 

アタシポンコツアンドロイド 七五三掛龍也大西流星、藤井直樹、中村嶺亜井上瑞稀、青木滉平

「スキスキご主人様 ルン」裸になってくれ。

中村嶺亜一ノ瀬志希P)

頼む、捕まってくれ

 

アタシポンコツアンドロイド 中村海人七五三掛龍也松田元太、松倉海斗、宮近海斗
トラジャのおバカ三銃士+トリプルカイトでキャワキャワな曲やってほしいから!!

中村海人安部菜々P)

兼任メンバーの中村海人さん…でもわたし知ってますよ 如恵留さん以外みんなけっこうヤバいって

 

サマカニ!! Hi美 
サマステ合同ライブでカニ振りたいので

(藤井直樹担北条加蓮P)

もしかして生きてるカニ振ろうとしてる?

 

サマカニ!! Hi美

これって「テレビ朝◯・六◯木ヒルズ夏祭りSU◯MER STATION」公式テーマソングじゃなかったですっけ?

(髙橋優斗担赤城みりあP)

わたしもこの曲EX THEATER ROPPONGIで聴きました

 

不埒なCANVAS 川﨑皇輝、北川拓実、山井飛翔、和田優希、當間琉巧
私的『僕と付き合って』どころか、不埒なことすら考えられなさそう選抜です。

(川﨑皇輝担久川凪P)

わかりすぎて手叩いて笑いました 可愛い…

 

ミラーボール・ラブ IMPACTors
いつも全体的に黒くてあまり笑わないパフォーマンスを強いられてるけど実はチカチカ系のEDMっぽい曲も得意分野だからです!
ぴにゃの代わりにインパクんが出てきたら嬉しい

(鈴木大河担アナスタシアP)

インパクんが出てくると不穏なBGMに期待してしまいます

 

BEYOND THE STARLIGHT Lil かんさい
石濱翔さんの作る曲が好きなので好きなアイドルに歌ってほしいです。ビヨスタは周年曲なので、石濱翔さんの提供した曲の中でも特にキラキラしていて、Lil かんさいにピッタリなのではないかと思いました。でも歌詞が歌詞なので、現役高校生グループに歌わせる残酷さが……

(嶋﨑斗亜担西園寺琴歌P)

BEYOND THE STARLIGHT Hi美
「青春全部かけたってイイって思えるようなナニカ 探してるよいつでも」なんてハイビに歌われたら泣いちゃう MV冒頭の扉を開けて駆け出して来る演出絶対やってほしい

浮所飛貴多田李衣菜P)

青春全部かけたってイイって思えるようなナニカ探してるよいつでも…まぁ残酷さからアイドルのきらめきが生まれてくるみたいなところありますからね…

 

Jet to the Future HiHi Jets
HiHi Jetsのオリ曲にありそうランキング堂々の1位。全てがHiHi Jetsすぎます。

(髙橋優斗担輿水幸子P)

Jetって入ってるし実質オリ曲

 

ハーモニクス 矢花黎、今野大輝、和田優希、中村浩大

(矢花黎担多田李衣菜P)

これかなりギリギリアウトの選曲ですが(一応ミリマスのカバーなので)個人的に選曲とメンバーにモエたので紹介します

 

5人以上グループ曲になると、「泣いちゃう」「泣ける」系と「萌える」「盛り上がる」系で真っ二つくらい割れましたね!既存グループそのままで歌えるというのもあるのかな。ちなみに、一番人数が多かったのは少年忍者全員でM@GICをやるというものでした。GRAND LIVEも真っ青の人数…

 

(カッツミ~☆彡の回答)

ダイヤモンド・アテンション 7MEN侍

ダイヤモンド・アテンションの曲調・歌詞ともにサムダマっぽさを感じているので…。変身して戦う系のMVも、キャラの戦い方だったり性格がどことなく侍っぽい(?)

 

 

担当Jr.以外にソロで歌ってほしい部門

いよいよここから担当以外という縛りが発生します。これがやりたかったんですよ実は。結局担当となると担当フィルターやキャラ重視の選曲であったりとか、デレステの担当の曲をJr.の担当にも歌ってほしい!というような選曲になりがちなんですが(偏見)、じゃあ担当外という縛りで、しかも一曲しか選べないとなったらオタクは何を、誰を選ぶんだ?という…。

さっそくいきましょう!ワクワクしてきました!

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20211001011236p:plain

またキュート強し!!

ジャニオタキュートしか選べない病だったりする!?!?

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20211001152109p:plain

目がチカチカする!!!


1位 S(mile)ING!

2位 Hotel Moonside

2位 秘密のトワレ

4位 エヴリデイドリーム

4位 おねだり Shall We~?

 

見事にHotel Moonside以外キュート曲ですごい!!

それと、担当外ソロに関しては、Jr.の得票数ランキングも公開します。ジャーン

 

1位 井上瑞稀 8票

2位 矢花黎 5票

3位 作間龍斗 4票

3位 髙橋優斗 4票

5位 川島如恵留 3票

5位 菅田琳寧 3票

 

井上瑞稀さん圧勝……8ってすごくないですか?70中の8ですよ、10分の1以上が担当外ソロを井上瑞稀さんに捧げてくれました……すごい…

 

S(mile)ING! 佐藤新
色々言われることもあるけど、新のアイドルとしてのポテンシャルはずっと高いし誰よりもアイドルでいることを大切にしていて笑顔を忘れたこともないので、重ならない部分がないくらいです。スポットライトにDiveしてほしい

(鈴木大河担アナスタシアP)

この気狂いアンケート企画で泣けるとは…

 

S(mile)ING! 川﨑皇輝

765の天海春香と346の島村卯月のことを思い出してたら「22人の少年忍者」を大切にしている彼が浮かびました。変化して進化する周囲と変わらずに守り続けたいものがあるアイドルのアニメで観てる時のあの切なさがあるので多分歌われたら泣きます。

(鈴木大河担五十嵐響子P)

意図せず並んで初めて気づいたんですが鈴木大河担さん、S(mile)ING!好きだね…

 

S(mile)ING! 嶋﨑斗亜
まっすぐで笑顔がキラキラしているところが似ているなと思ったので。ライブで披露したら見学の小島健さんが号泣しているはず。
個人的な見解ですが、メンカラ赤のジャニーズでもアイマスの赤の系譜ではないなと思う人がいるのですが、斗亜くんはアイマスでも赤だと思います。

(佐野晶哉担木村夏樹P)

わかる。

島健さんについては、わからない(理解できないの意)

 

Hotel Moonside 作間龍斗

作間龍斗くん歌ってましたよね?

中村嶺亜一ノ瀬志希P)

Hotel Moonside 作間龍斗
担当のソロを選んでいる際に、目が合いました。完全に作間龍斗だと思います。

那須雄登担佐久間まゆP)

Hotel Moonside 作間龍斗
この組み合わせが嫌いなオタクはいないと思ってます。

井上瑞稀担依田芳乃P)

集団幻覚か?ってくらい作間龍斗さんのHotel Moonsideみんな希望してるので、作間龍斗さんは早急にやってください。

 

秘密のトワレ 本髙克樹
克樹が女子ドルだったら絶対にやってるはず
なぜなら彼はT.A.B.O.OとThink u x.をソロで選ぶ男なので…………

(菅田琳寧担緒方智絵里P)

インテリえっち曲担当の本髙克樹さんだ!

 

秘密のトワレ 井上瑞稀
Bメロの井上瑞稀がソロ曲に選びそう感+サビで全力プロアイドルを見せてくれそうなので。私物チョーカーを装着し披露します。

(猪狩蒼弥担姫川友紀P)

見てきたんか?

 

秘密のトワレ 橋本涼

橋本涼さんで秘密のトワレ これは全人類が望んでる

作間龍斗担浅利七海P)

スケールデカすぎてワロタ

 

エヴリデイドリーム 川島如恵留
重そう…

(佐々木大光担浅利七海P)

あいくるしい 川島如恵留
怖いもの見たさ

(藤井直樹担北条加蓮P)

Q.このふたつが並んでいるのを発見した時のわたしの心情を5文字以内で述べなさい。

A.ゆるして

 

おねだり Shall We~? 中村海人
きまぐれなネコチャン……

(松倉海斗担椎名法子P)

やっぱりンミンチュってネコチャンなんだ…

 

ラヴィアンローズ 嶋﨑斗亜

コール担当は小島健くん

(正門良規担速水奏P)

斬新

 

Tulip 金指一世

Telephoneを1人でやる人なので、きっと歌ってくれると思います

(佐々木大光担小関麗奈P)

一人Telephoneもなかなかのイカレ真実だよね?

 

あいくるしい 井上瑞稀
2020年Hiパラのソロコーナーでバラードを歌う姿に号泣したのはまだ記憶に新しいです。透き通るクリアボイスのあいくるしい、想像するだけで胸が苦しい

大西流星緒方智絵里P)

秋風に手を振って 井上瑞稀
2020年サマパラの名脇役が素晴らしかったので、是非切ないラブソングを彼の解釈で歌い上げてほしいと思いました。

(髙橋優斗担島村卯月P)

Hiパラの亡霊たち…どっちも苦しい…

 

TOKIMEKIエスカレート 橋本涼
ギャルにはギャルを

(猪狩蒼弥担夢見りあむP)

オタクのハンムラビ法典

 

(カッツミ~☆彡の回答)

ヴィーナスシンドローム 作間龍斗

これ以前にもたぶんブログで書かせていただいたと思うんですけど、本当にヴィーナスシンドローム作間龍斗さんにぴったりだと思うんですよ……。すべてが。

 

 

 

担当Jr.以外にユニットで歌ってほしい曲部門

さぁ、いよいよアンケートも終盤、Jr.関連では最後の部門となります。担当Jr.以外に歌ってほしい曲(2人以上)はどの曲が人気だったのでしょうか!?

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20211001024642p:plain

クール少なっ…

こんなにクール少なくなると思ってなくて本当にびっくりなんですけど、なんでや…

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20211001153415p:plain

マジでクール少なくてkusa

1位 あんきら!?狂騒曲

2位 Gossip Club

3位 O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!

3位 凸凹スピードスター

3位 バベル

3位 モーレツ★世直しギルティ!

 

あんきら!?狂騒曲 内村颯太、元木湧

うちわくでやってほしいー!!!!!!!!!!!(内村颯太と元木湧)うちわくは運命だから、、、、、、、、、、、、、、、YouTubeの手紙回と履歴書回全員見てほしい

(川﨑皇輝担城ケ崎美嘉P)

手紙回ってぽすくま切手提供回ですか、、?それだったらわたしも見て泣きました

 

あんきら!?狂騒曲 松井奏、和田優希
みなととゆうきでわだみなです!ってうたってほしーーーーーーーーーーーー!!!

(今野大輝担橘ありすP)

 

あんきら!?狂騒曲あげてる人たち、この勢い!!!!の人と淡々とメンバーだけの人に割れてたんだけど、躁鬱かてアツい気持ちは伝わってきたよね

 

Gossip Club 橋本涼松田元太、高橋恭平

(橋本センター)
セクシーギャルズだから

(猪狩蒼弥担姫川友紀P)

Gossip Club 中村嶺亜井上瑞稀橋本涼
個人的にjr屈指のギャルたちだと思ってます。

(正門良規担速水奏P)

Gossip Club  橋本涼中村嶺亜七五三掛龍也
ギャルだから。歌詞の整合性置いといて歌って欲しい願望が止まらない!!

井上瑞稀担的場梨沙P)

言葉はいらない、ギャルだから。

 

O-Ku-Ri-Mo-No Sunday! 松田元太、松倉海斗
松松=はーとなーは広辞苑にも載ってる

七五三掛龍也高森藍子P)

O-Ku-Ri-Mo-No Sunday! 松田元太、松倉海斗

(藤井直樹担北条加蓮P)

川島如恵留さんに洗脳されてます?

 

凸凹スピードスター 菅田琳寧、本髙克樹

りねぽん、概念がしゅがみんだから

(平塚翔馬担輿水幸子P)

しゅげたとダカポン?(おもんな小ボケ失礼致しました)

 

凸凹スピードスター 浮所飛貴那須雄登

なすりゅとも迷ったのですが、この曲の(というか、しゅがは~の)ノリは浮所だな、、、と思いました。ライブでやってもらい間奏で「ヒダカって呼んで〜‼︎」って言いながら那須を追いかけて欲しいです。

(髙橋優斗担赤城みりあP)

怖い

 

バベル 橋本涼井上瑞稀

理由がこれもただ私が見たいからしかないんですけどこれを見れたら死んでもいいです。天使と悪魔コンセプト曲はどうしてもシンメにやらせたい

作間龍斗担浅利七海P)

運命共同体シンメ、強し…

 

バベル 猪狩蒼弥、矢花黎

猪狩蒼弥と矢花黎でバベル
やべーやつらなので

(佐々木大光担小関麗奈P)

やべーことだけはわかる

 

モーレツ★世直しギルティ! 髙橋優斗、岩﨑大昇、佐々木大光

ゆとたいたいで終始全力で歌って欲しい〜大昇と大光は大丈夫そうだけど、髙橋は途中でツボって崩れ落ちて歌えなくなるので、トークでめちゃくちゃイジられます

(猪狩蒼弥担仙崎恵磨P)

おふざけゆとたいたいを受信

 

モーレツ★世直しギルティ! 橋本涼、本髙克樹、松田元
イマジナリー巨乳選抜です

(猪狩蒼弥担夢見りあむP)

逮捕だよ

 

Trinity Field 川島如恵留松田元太、松倉海斗
team SHOCKの歌唱力とハモリが一番光ると思ったから!!!あと歌詞が良すぎる!!!!!!普通に自分もこの曲が大好きだから!

中村海人安部菜々P)

歌唱力おばけ!?!?!?!?!?

Kawaii make MY day! 大西流星道枝駿佑、長尾謙杜
3人ともおしゃれもメイクも慣れているでしょうけど…「おしゃれをしたから会いたいな」を分かってくれそうだし、かわいい子にはかわいい曲をやってもらいたいので。パート分けは上に書いた順に有香ゆかり法子かと思います。

(佐野晶哉担木村夏樹P)

分かってくれそうなの、わかる。いいよね

 

スパイスパラダイス 正門良規、福本大晴、佐野晶哉

この3人がBTC(僕たち・とにかく・カレー)なので選曲しました。以上です。(余談ですが、SideMならもくろみインディアNightというインドをテーマにした曲があるのでやって欲しいです)

(鈴木大河担五十嵐響子P)

僕たち・とにかく・カレーって何!?

 

(カッツミ~☆彡の回答)

サマカニ!! Hi美

絶対サマステでやってたってこれはマジで本当に。ついでと言ってはなんですが、セーラー衣装ください。

 

 

担当Jr.にデレステ曲を歌わせるパートまとめ

 

ここまで一気に担当Jr.(や、担当外のJr.)にデレステ曲を歌わせてみよう!というパートを見ていただきましたが、いやー熱量凄くなかったですか?ここまででたぶん1万字はありますよ…読んでいるあなたもすごい。

正確なジャニオタのデレステやっている率というのはこんな小さいアンケートではわかりませんが、それでも回答数上位の担当たちは本人たちもオタク気質であったり二次元力(?)が強かったりという傾向は見えるのかなと思います。

それと、担当外Jr.になったときの井上瑞稀さんメッチャ強かったですね。やはり佐久間まゆっぽさがあるんでしょうか?実は担当外Jr.のほうでもかなり上位だと思われる(集計が大変なので細かい数字は出せていませんが)んですよ。というか、みじゅれあがメチャクチャ強かったです。恐らく担当外Jr.に歌ってほしいユニット曲部門では10分の1くらいがみじゅれあ票でした…みじゅれあ恐るべし。というか本人たちが思っているより大人気コンビかもしれない!

それとやっぱりこう、ユニットになるとClassmate J、強し!という感想はありましたね。わだみな、ゆとたいたいも強かった……。そういう意味では意外とはしみずやいがさく、うきなすのような所謂王道シンメ/コンビより非公式コンビのほうが強くてびっくりしました。個人的に、はしみずのFascinateは絶対来るだろうと思っていたので…(?)

 

さて、いよいよここからはデレステの担当アイドルにジャニーズ曲を歌わせるぞ!というパートに移りたいと思います!

 

担当アイドルにソロで歌ってほしいジャニーズ曲部門

ジャニーズ曲と書いてしまったのでデビュー組に絞ってくれた方もいるっぽいんですが、ジュニアもオッケーでした!書き方が悪くてすみません…。まずはいきなりグラフ貼りますね、ほいっ

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20211001221455p:plain

グレーがデビュー組、濃グレーがソロ、色付きはJr.です

曲で分けても良かったんですが、1人しか選んでいない曲祭りになりそうだったのでこうなりました!でも分かりやすいかも。

1番多く挙げられていたのはSexy Zoneでした。そして2位がHey!Say!JUMP。そこに関ジャニ∞、嵐と続く形となりました。

Jr.1位はLil かんさい!Lil Miracle人気恐るべしという結果でした。ソロではまさかの櫻葉が並ぶというなんともタイムリーな感じに……。おめでとうございます

 

あと、相葉雅紀さんのソロを選んだ方お二人いらっしゃったんですが、お二人ともHello Goodbyeを選んでいたので「ここ被る!?!?!?!?」と絶叫させていただきました。

 

実はこの先アツいコメント付きの回答が目立ったので選ぶの大変だったんですが…以下ピックアップコメントです!

 

Sexy Zone

PEACH!
幸子はカワイくて前向きで恋にも一生懸命、というのがソロを経ての解釈なので、かわいくて一生懸命なPeachを歌って欲しくて……
好きな人の為にメイク変えたりする幸子、良い………

(今野大輝担輿水幸子P)

PEACH!
理由:曲も衣装も圧倒的キュートなのでキュートPとしてはたまりません…!

(髙橋優斗担輿水幸子P)

PEACH!、幸子Pからの人気すごい。個人的にはPEACH!って割とKawaii make MY day!に似たところがあると思います。

 

Hey!Say!JUMP

ペットショップラブモーション

お魚持って舌足らずな感じで歌ってくれたら飛べます

作間龍斗担浅利七海P)

ペットショップラブモーション

ペットショップラブモーション一択です。私は究極に可愛い曲をやっている究極に可愛い前川みくが見たいです!前川ァ!結婚してくれ!

宮近海斗前川みくP)

ペットショップラブモーション、危険すぎる。どうぶつさん系アイドルの担当さんからアツい支持をいただいている感じがします。

 

関ジャニ∞

LIFE〜目の前の向こうへ〜
アンコール、汗だくのライブTシャツ姿でぶちかまして欲しい。マイク一本で歌い上げても良いけど、花道歩いてファンサしながら余裕で歌ってみてほしさもある。恵磨ちゃんのソロライブでファンサ貰ったのは一生の思い出です。

(猪狩蒼弥担仙崎恵磨P)

羨ましすぎてひっくり返りました。ところでこれって…幻覚ではないですよね?

 

応答セヨ
悩みながらもまっすぐ生きてきた多田李衣菜さんにどこかで燻ってる誰かの背中を押す歌を歌ってほしくて(T . T)(T . T)(T . T)

浮所飛貴多田李衣菜P)

ロックな流星に涙ほろり…。どこかTwilight Skyっぽさもあるなと思いました。

 

Happiness

自分の中で一番前を向ける曲だし、疾走感が未央にぴったりだと思います。明日を待つんじゃなくて迎えに行こうってところが未央らしいなと思います。

七五三掛龍也本田未央P)

ハダシの未来
前向きな歌詞がしゅがはに合うから

井上瑞稀佐藤心P)

合言葉は前向きかもしれません。嵐はやっぱりいつまでたっても希望や前向きの象徴なんだなと思わされます…。

 

その他(雑なまとめ方すまん)

アイライロ 安田章大
本来の佐久間まゆとは曲としての趣旨はあんまり合っていないのですが、最後に「でも君のすべて「アイシテル」」と気持ちよさそうに歌う絵が浮かんだのでこちらにしました

那須雄登担佐久間まゆP)

合わないのもわかるんです、”違う”ってのも…でも、なんとなく”わかる”選曲でこれ見たとき小さめの悲鳴でました

 

ヲタクだったってIt’sAllright! 宮田俊哉

ドルヲタのりあむに似合ってそう!りあむソロ曲っぽくヲタクと盛り上がれるから

川島如恵留担夢見りあむP)

披露する際は是非バックにサイリウムJr.をつけてもらいたいですね(サイリウムJr.って、何?)

 

T.A.B.O.O 櫻井翔

しきにゃんに 真っ赤な軍服 着てほしい

井上瑞稀一ノ瀬志希P)

一句読むな

 

LOVE YOU ONLY TOKIO
木村夏樹さんのあのかっこいい歌声で歌って欲しい。歌詞が合っているかと言われると違う気がしますが、曲調・メロディが合っていると思うので。ギターのパフォーマンスが観たい。絶対かっこいい。

(佐野晶哉担木村夏樹P)

た、、助けて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(※カッツミ~☆彡は木村夏樹Pです)

 

(カッツミ~☆彡の回答)

風景画 佐藤勝利

いやすまんけど優勝させてもらいます。歌詞と言い、曲調と言い、木村夏樹さんに弾き語りしてもらう未来しか見えんのよ。ビニール傘置きに行く役は、ウチがやらしてもらいます。むしろそのまま木村夏樹さん口説きます。

 

 

担当アイドルにユニットで歌ってほしいジャニーズ曲部門

大変取り乱してしまいましたが、気を取り直して続いてユニット部門いきましょう…。こちらも先ほど同様曲ではなくグループごとの集計グラフで失礼いたします。

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20211001230507p:plain

 

Hey!Say!JUMP、Sexy ZoneKinki Kidsの上位3グループだけでほぼ半数!という結果になりました。ユニットになると強い!というのがさすがKinki Kids…という感じがします。というわけでさっそく見ていきましょう!

 

Hey!Say!JUMP

ペットショップラブモーション

佐藤心(うさぎ)、浅利七海(犬)、佐久間まゆ(ねずみ)、一ノ瀬志希(猫)

佐藤心は可愛いんだぞ!!

(猪狩蒼弥担佐藤心P)

ペットショップラブモーション
久川凪、アナスタシア、森久保乃々、砂塚あきら
普段だったら、絶対しないような猫耳やらなんやらで恥ずかしがる姿でニヤニヤしたい

(川﨑皇輝担久川凪P)

ペットショップラブモーション

輿水幸子、星輝子、白坂小梅、早坂美玲
142's+美玲のペトラには夢しかないです
幸子鼠輝子猫小梅兎美玲犬で聴きたいですが猫が美玲でも良いな……いやでもな………夢が広がります

(今野大輝担輿水幸子P)

ペットショップラブモーション

橘ありす、結城晴、的場梨沙、櫻井桃華

(今野大輝担橘ありすP)

ペットショップラブモーション

輿水幸子佐藤心、夢見りあむ、浅利七海

絶対可愛いから

(平塚翔馬担輿水幸子P)

ペットショップラブモーション

市原仁奈前川みく安部菜々、結城晴

動物に関わりのある人選+‪はるちんの犬パートがみたいから

藤原丈一郎市原仁奈P)

ペットショップラブモーション

的場梨沙、結城晴
「セクシーでかわいいどうぶつコスプレショー」初めて聞いた時、これしか出てこなかった…まじでごめんでも絶対可愛いと思います

井上瑞稀担的場梨沙P)

ペットショップラブモーション、呪い?

みんな取り憑かれてるとしか思えん。それか、集団幻覚…。

いや、ペットショップラブモーション好きですよ…?

 

Sexy Zone

 

プンププンプン

双葉杏諸星きらり輿水幸子高垣楓
ライブでそれぞれが前の人の肩に手を置いてステージを歩く演出があるのですが、身長的には先頭が杏になりそうなところを、利害の一致で幸子が先頭に変更される様を見ていたいです。杏はさぼりたい、幸子はかわいい、と言うことで……。あと単純に楓さんはトンチキ曲をノリノリでやってくれそうな気がしました。

中村海人双葉杏P

トンチキ曲はプンププンプン以外にぶつかっちゃうよも挙がっていました!セクゾといえばトンチキ曲…。ナターリア、ライラのバィバィDuバィもいいと思います。個人的には。

 

PEACH!

島村卯月小日向美穂緒方智絵里
セクゾくんの女の子目線の曲はCuアイドル誰が歌ってもかわいいと思うんですが、とびきり可愛い正統派Cuのピンキュちゃんに歌ってほしいという個人的趣味で選びました。
「まったくダメダメな私です嫌いやいやいや」ここは緒方智絵里さんで500回ぐらい聴きました!(幻聴)

大西流星緒方智絵里P)

PEACH!

小日向美穂、五十嵐響子、島村卯月

一言で言えば、Kawaii make MY day!みたいな曲です。「いつもと違うメイクなのは キミにね 振り向いて欲しいから」という歌詞から始まってとにかくカワイイ!が詰まってて絶対に歌って欲しいです。いや、もう歌ってる気もします。

(鈴木大河担五十嵐響子P)

君たちはこの結果を見ても喧嘩しないように。

 

 

Kinki Kids

愛のかたまり

神谷奈緒北条加蓮
デレ5th福岡でなおかれMemoriesを見た時KinKi Kidsやん!」って叫んだので

(藤井直樹担北条加蓮P)

叫ぶな

 

欲望のレイン 
アナスタシア、新田美波
私自身コンビ厨シンメ厨で新田ーニャに似たような要素を感じて好きになったのでシンメ厨が大好きな欲レをカバーしてほしい

(鈴木大河担アナスタシアP)

悲鳴出ました 死人出るって!!!!!!

 

Bonnie Butterfly

一ノ瀬志希、二宮飛鳥

しきあすで頼んだ

中村嶺亜一ノ瀬志希P)

遺言?

 

その他(雑すまん)

 

Chu Chu Chu! テゴマス
双葉杏諸星きらり
きらりんハートがドッキドキ☆←聞きたい

中村海人双葉杏P)

かわいい…

チャンカパーナ NEWS

小関麗奈、村上巴、的場梨沙、結城晴
背伸びして歌う大人っぽい楽曲ってなんだろう、考えたところこれだ…と

(佐々木大光担小関麗奈P)

絶妙!!!!!!

 

SAMURAI タッキー&翼

島村卯月渋谷凛
アニメの新撰組パロが好きなので沖田卯月と土方凛でかっこよく和でバチバチに決めてほしいです!なんなら7 MEN 侍の方も一緒に…!!!

(髙橋優斗担島村卯月P)

これ見た瞬間声出して笑ったんですが、アニメ見てないと伝わらないかも…アイマスのアニメではアイドルがトンチキウソ予告をやるネタが定番なんです!詳しくはグーグルで「アイドルマスター シン選組ガールズ」と検索してみよう!ニコニコ大百科が詳しいです)

 

ARASHI 嵐

相葉夕美、二宮飛鳥、櫻井桃華、松本沙理奈
求 : 大野

(本髙克樹担相葉夕美P)

大喜利すな

 

(カッツミ~☆彡の回答)

Sexy Zone 無邪気な時間は過ぎやすく

前川みく多田李衣菜木村夏樹安部菜々

わたしがアニメ出のプロデューサーというのもあるんですが(本家アイマスもアニメ出のプロデューサーをやらしてもらってたので、ガチ新卒というわけではないんですが)、アスタリスクwithなつななの4人がゲームで揃うことはもうきっと今後一生と言ってもいいくらいなくて…だからこそ、この4人に歌ってほしい曲です。ちなみに、わたしはなつななが好きです。

 

 

担当アイドルにグループで歌ってほしいジャニーズ曲部門

さてさてさてやっとラスト!担当アイドルにグループで歌ってほしい曲部門に参りましょう!

まずはグラフからですね、はい

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20211001235655p:plain

Hi美はHigh Beat衣装のグラデです

さっきよりもJr.の回答が増えましたね…というか1位HiHi Jetsで2位7MEN侍ってすごい!まぁここだけの話ここは回答数が少なかったのでこうなったとも言います

さっそく回答見ていきましょう!

 

HiHi Jets

情熱ジャンボリー

喜多見柚、相葉夕美本田未央、真鍋いつき、矢口美羽

パッション系のアイドルにやって欲しい

橋本涼担喜多見柚P)

絶対パッション曲だもんね…

 

baby gone

市原仁奈高垣楓城ヶ崎美嘉前川みく本田未央

個人的に、市原仁奈ちゃんのかわいさに似たものを猪狩蒼弥に感じているので、この曲で仁奈ちゃんが一生懸命カッコつける様子を見てみたい。残りのメンバーはHiHi Jetsっぽさを重視して選びました。

(矢花黎担市原仁奈P)

なんとなく誰が誰イメージで選ばれたのかわかるところがすごい

 

ZENSHIN

依田芳乃、多田李衣菜、森久保乃々、島村卯月前川みく村松さくら、緒方智絵里、堀裕子
メンバーはとにかく好きな子を中心に選びました。なんなら全員制服を着てわちゃわちゃZENSHINやってほしいくらいです。現役学生組でZENSHINしまくってほしい。

井上瑞稀担依田芳乃P)

ZENSHINって結局のところ、世界平和かもしれん(?)

 

7MEN侍

サイレン

向井拓海藤本里奈松永涼大和亜季木村夏樹

『サイレン』を炎陣でやってほしい

(本髙克樹担大和亜季P)

サイレン
神崎蘭子、二宮飛鳥、高峯のあ、砂塚あきら、白坂小梅渋谷凛

(小島健神崎蘭子P)

サイレン強し

オリジナル曲2曲しかないのに票を集められたの、素直にすごいと思います

 

その他

Suger 嵐

速水奏宮本フレデリカ城ヶ崎美嘉塩見周子一ノ瀬志希
LiPPSにsugerを歌われてMCとのギャップに沸きたい…。

(正門良規担速水奏P)

”良”すぎ…………

 

Amazing Romance King&Prince

輿水幸子佐久間まゆ佐藤心安部菜々、久川颯
この曲ほぼデレなので早く実装されて欲しいです。

(髙橋優斗担輿水幸子P)

出資ワンチャン…

 

ホメチギリスト ジャニーズWEST
双葉杏日野茜安部菜々多田李衣菜、大槻唯、城ヶ崎美嘉宮本フレデリカ
単純にこのメンバーに褒めちぎられたいです。
「ネイル新しい色塗ったん?へー!かわいい!」の城ヶ崎美嘉
「ネクタイ姿いけてるよ!よ!日本1!」の宮本フレデリカ
「もー!お前の笑顔たまらんで!」の大槻唯
いかがでしょうか。たまらないのはこちらのセリフです。

中村海人双葉杏P)

それはさすがにオギャっちゃうかもたまんないっすわ…

 

LIGHT IN YOUR HEART  V6

小関麗奈、南条光、横山千佳、古賀小春、三好紗南
戦隊モノで正義側にいそうなメンツを揃えました。レイナサマはおそらく追加戦士。

(佐々木大光担小関麗奈P)

追加戦士に弱いのはオタクの”性”ですよね…

 

Firebird Aぇ! group
向井拓海藤本里奈松永涼大和亜季木村夏樹
熱くてかっこいい方々にはこの曲を歌って欲しいですね。ヒゲドライバーさん作詞・作曲なのでデレステにあってもおかしくないはず(?)「熱くしてやるよ」を誰が言うかで盛り上がりたいです。

(佐野晶哉担木村夏樹P)

そういう意味では2facedとNEXT STAGEもデレステ実装されてもいいはずでは…!?

 

A10TION Kis-My-Ft2

シンデレラガールズのアイドル全員にやってほしいです。

シンデレラガールズもキスマイも今年で10周年なんですよね。この10年、それぞれのアイドルとプロデューサーが歩いた道は楽しいだけじゃなかったと思うんです。それも楽しいも全部含めて、次の10年もみんなで一緒に歩いて行こう、そうみんなに言われて泣かないプロデューサーはいないと思います。

七五三掛龍也本田未央P)

 

優勝です(泣)



(カッツミ~☆彡の回答)

サイレン 7MEN侍

向井拓海藤本里奈松永涼大和亜季木村夏樹

まったく同じメンバー同じ曲の本髙担亜季Pとは話が合いそうです。ありがとうございます。臨界点を突破して~ではためく特攻服の裾のこと考えたら夜しか眠れないです。

 

 

自由記入欄紹介部門

さて、ここまで一気に駆け抜けてきたわけですが本編ラストは自由記入欄の紹介で締めたいと思います!ここは一部抜粋させていただいたものも含みます。おまけはあくまでおまけなので、侍特化アンケートの結果はこの後に発表しますね!

 

デビュー組京本くんと掛け持ちしてるんですけど、小梅ちゃんと大我ちゃんとこんぴーって同じ系列ですよね?あと、ユーリ・プリセツキー。

中村嶺亜一ノ瀬志希P)

わかる。全員系列はほぼ同じやと思う。色白華奢金髪美形。

 

侍の紫衣装とデレステのショータイムイリュージョンが似ているって言い続けているのですが、周りにPとJr担掛け持ちしている子がいなさすぎて誰にも共感して貰えません……

(今野大輝担輿水幸子P)

見てきたらマジで似てて草 みんなも見比べてみよう!(検索ワード、7MEN侍 衣装 紫 で出ます)

 

ジャニーズ、ほぼ全員パッションになっちゃいます。Cuは佐藤新くんと七五三掛龍也くん、Coは猪狩蒼弥くんと金指一世くんと那須雄登くんで、それ以外全員Paになっちゃいます。

(平塚翔馬担輿水幸子P)

逆になんでそのメンバーはパッションじゃないんですか!?!?!?判定厳しくない!?

 

担当Jr.のタイプについて、パブリックイメージやパフォーマンス面で見るとクールの人なので便宜上クールを選択しましたが、THE GARRY/そぉや/がりぽよの等の分岐があるのでキュートでもパッションでもある…と思っています。猪狩蒼弥、奥深い人。

(猪狩蒼弥担姫川友紀P)

わかりますよ!!

結局人間って多面性があるから、絶対にこの属性だ!とは言い切れないと思うんですよ。それでもこの3つから1つだけ選ぶというのが、もう…オタクの業って感じでたまらなくないですか?

 

Tulipは絶対どこのグループもやりたがるので争奪戦起こる図が見えます…

作間龍斗担浅利七海P)

これは絶対にそう むしろ課題曲にしてほしいです

 

ロリが好きなので後半ロリばっかりになってしまい申し訳ないです。

(佐々木大光担小関麗奈P)

オタク、欲に忠実であれ…

 

本髙克樹が佐久間まゆの永遠の結び愛着てくれたら死んでも良い

(本髙克樹担浅利七海P)

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20211002215559p:plain

この衣装の話です、てかこのカード持ってるわ

死ぬな

 

瑞稀くん!!!!「忘失のローズルージュ」衣装着て!!!!!!

井上瑞稀一ノ瀬志希P)

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20211002215816p:plain

”良い”ですね

強欲カンペうちわかな!?

 

何となく関西担の回答が少なそうだったので前半の回答が関西ばかりですがお許しください。

(佐野晶哉担木村夏樹P)

お気遣いマジで感謝いたします!!!!!!あと私事になってしまうのですが、(あくまで推しとのことですが)木村夏樹さんを好きと言ってくれる人に出会えてよかったです。わたしは木村夏樹さんに対してだけ同担拒否の傾向があるのですが(最悪)、同担も悪くないな…とはじめて思えました。ありがとうございました。

 

北条加蓮ちゃんが田中樹と繋がらないか心配すぎて2人の文春砲が出る夢を見ました。現実になりませんよね?

(藤井直樹担北条加蓮P)

大丈夫ですか?

 

 

 

おまけの侍特化アンケートコーナー・ソロ部門

 

というわけで、ここからはおまけの侍集計結果発表です!

侍集計結果に関しては、メンバーごとにタイプの内訳グラフを発表してからソロ曲ランキングとグラフを発表、そしてピックアップコメントという風に進めていきます。

 

まずは中村嶺亜さんからいきましょう。

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20211002011306p:plain

キュート強し!

圧倒的キュートでした。半数以上がキュート!

ランキングはこちらになります!

 

1位 TOKIMEKIエスカレート 3票

1位 あんずのうた

2位 OTAHENアンセム 2票

2位 Twilight Sky

2位 エヴリデイドリーム

2位 しゅがーはぁと☆レボリューション

2位 秘密のトワレ

2位 楽園

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20211002125731p:plain

半数以上が1票でした

メンバー1位2位を争うレベルで割れましたね…アンケートのほうでソロ曲をあげてしまっている嶺亜担の票が割れたのかな…と思ったんですが、そっちも見事に割れていて(しかもこっちとかぶってない選曲ばかりで)それは違うな…となりました。また、結果やコメントを見ていると、彼は見る人によって全く違う見え方をしているのかな、というようにも感じました。

 

楽園

れあたんに楽園に連れて行って欲しい

中村海人双葉杏P)

フランダースのオタクおる

 

Snow*Love

歌ってる姿が想像できた

目を見るなんてできないよ このドキドキ止めてよ←嶺亜担が思ってそう(ド偏見)

(菅田琳寧担緒方智絵里P)

正解

 

しゅがーはぁと☆レボリューション
可愛いのに何故か毒々しい雰囲気佐藤心中村嶺亜さんに通ずるものを感じます…
あとはシンプルにしゅがは振りする嶺亜さんが見たいです

(今野大輝担輿水幸子P)

わかります。可愛いぶった直後に口悪くなったりするの、めっちゃ似てます。

 

あんずのうた

ファンを統制する能力に長けていると思うから。

(矢花黎担市原仁奈P)

生存本能ヴァルキュリア

しっかりメイクをして、女帝感を出したパフォーマンスが合うと思うので。

(佐藤龍我担双葉杏P)

君たち嶺亜さんのこと時子様だと思っとる…?もしかして

 

Twilight sky
あのペンライトの景色を見せてあげたい

(佐々木大光担小関麗奈P)

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20191031102002j:plain

以前のブログでも貼ったものです、インターネットで見つけた画像です

ウワ~…絶対見せてあげたいです、この歌詞に合わせて夕焼け作るの、やりて~…

 

Rockin’ Emotion
「刻め!今を!〜」の歌詞が合っていそうなので。

(佐野晶哉担木村夏樹P)

た、、助けて!!!!!!!!!!!!!!(※カッツミ~☆彡は木村夏樹Pです)

 

(カッツミ~☆彡の回答)

タイプ:パッション

ソロ曲:夢をのぞいたら

やっぱこれもいいですよね。わたしはけっこう歌詞重視型なので、やっぱり結果を残し続けているれいあにはこの曲を歌ってほしいです。そしたらオタクも嬉しいし。

 

 

 

つづいて菅田琳寧さんいきましょう。

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20211002011427p:plain

圧倒的パッション

クール1人!?!?と思いました クール1人です…

 

1位 熱血乙女A 6票

2位 Romantic Now 3票

3位 Radio Happy 2票

3位 追い風Running

3位 恋色エナジー

3位 情熱ファンファンファーレ

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20211002130402p:plain

めっちゃオレンジ(パッション)

熱血乙女A、一強!とにかく運動系に偏った選曲を感じました…その中でも比較的ダンス特化曲であろうRomantic NowとRadio Happyが入っているの良いな、と思いました。ところで菅田琳寧さんと日野茜さんの対談って、いつどこに掲載されたんでしたっけ?

 

 

With Love

サマステ2021 FORMの続きです

琳寧さんと幸せになろうと思います

白いタキシード着てる琳寧さんが見える……………………

(菅田琳寧担緒方智絵里P)

あなたはAEDを持ってきてください!あなたは

 

TOKIMEKIエスカレート
この曲で琳寧に可愛く!かっこよく!キメてほしい。メロディーはポップで可愛いけど、ダンスは激しめにアレンジしやすいと思うのでぜひ

(猪狩蒼弥担仙崎恵磨P)

琳寧とT!O!K!TOKIMEKI!M!E!K!TOKIMEKI!のコールしたいです……。

 

S(mile)ING!

頑張り屋さんで努力家で笑顔を絶やさない太陽はうづ😭

(本髙克樹担浅利七海P)

7MEN侍でいちばんえらい太陽担当😭

 

ラクルテレパシー

他担だから勝手なイメージですが、琳寧くんってエスパーとか信じてそうです

(髙橋優斗担輿水幸子P)

そんな感じはする

 

熱血乙女A

日野茜も体育会TVとかSASUKE出てましたよね?そういうことです。

(鈴木大河担五十嵐響子P)

熱血乙女A

さすがに一択。わかりやすくて助かる。

(本髙克樹担相葉夕美P)

ぶっちぎりだったよ

 

あんずのうた

めちゃくちゃアイドルしてる琳寧くんにこの曲は…と悩みましたが一人称が琳寧なところが好きなので、「琳寧、週休8日を希望しま〜す」が聴きたい

大西流星緒方智絵里P)

週休8日(なお、週8ジム通い)のりんねのうた…

 

(カッツミ~☆彡の回答)

タイプ:キュート

ソロ曲:Nothing but You

なんかうまく説明できないんですけど良くないですか?一途でテクノでかっこよくて……ところでこれは蛇足なんですがちょっとだけA・RA・SHIのMVとステージ似てません?

 

さて、問題の(?)本髙克樹さんです。

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20211002011602p:plain

クール強いけどキュートもなかなか…

意外と割れた。キュートがこんなに伸びるとは…!

しかし本髙克樹、食の話をし過ぎてこんなところにまで影響が…

 

1位 アップルパイ・プリンセス 5票

2位 おかしな国のおかし屋さん 3票

2位 ショコラ・ティアラ

2位 秘密のトワレ

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20211002130946p:plain

クール少なっ!?!?

属性ではクールになっていたんですが、曲になった途端クールめっちゃ少なくなって大声で笑いました。というのも、食べ物系の曲は9割キュートだからですね。クールに食べ物曲が来るのが先か、本髙の属性をみんなが変えるほうが先か……。


いや、もうね、集計中

「アップルパイ・プリンセス」「アップルパイ・プリンセス」「ショコラ・ティアラ」「おかしな国のおかし屋さん」「アップルパイ・プリンセス」「プライスレスドーナッCyu♡」

怒涛の食べ物テーマ曲連発を見て胸やけした感動しましたからね

 

もはや言葉はいらないと思うのですが、まぁ、みなさんからのコメントをどうぞ。

 

アップルパイ・プリンセス

かつきはおしりが大きくてかわいいからね。

中村嶺亜一ノ瀬志希P)

アップルパイ・プリンセス

理由:本髙くんって女の子だったら絶対十時愛梨みたいな女です。けしからんです。

(髙橋優斗担輿水幸子P)

プライスレスドーナッCyu♡

カロリーゼロドーナッCyu♡なので

中村海人双葉杏P)

ショコラ・ティアラ

本髙さんもライブ演出で美味しいもの食べてほしい!!!

(正門良規担速水奏P)

おかしな国のおかし屋さん

本髙さん、クールかなって思ったんですけど、ソロパフォーマンスになるとキュート曲もいいな、ということでこの曲にしました。お腹いっぱい食べてほしいです。

中村海人双葉杏P)

恋のHamburg♪
本髙くんは恋です。たくさんもぐもぐしてほしい。

井上瑞稀担依田芳乃P)

 

 

本当に食べ物の話ばっかりなんですよ

 

ちなみになんですが、本髙担からは「おかしな国のおかし屋さん」「秘密のトワレ」「ショコラ・ティアラ」をいただきました。見事なまでに全部キュート曲で、ワロタ

 

(カッツミ~☆彡の回答)

タイプ:クール

ソロ曲:泡沫のアイオーン

初めて聴いたときからもう絶対これは本髙に歌ってもらいたい!!!!!!と思っていました。もうだって……聴いたらわかると思うんですけど、めっちゃ本髙の歌い方で聴きたくないですか?これ…。歌詞は全然違うんですけど、メロがマジで”それ”なので聴いてください。

 

 

 

狂犬・佐々木大光のターン!!ドr

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20211002011746p:plain

超絶パッション

もっと割れるかと思ってたのにパッション強すぎてびびりました。クールが思ったより伸びず…

 

1位 Hotel Moonside 6票

2位 2nd_SIDE 2票

2位 Joker

2位 Romantic Now

2位 毒茸伝説

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20211002131742p:plain

クール多い!?!?

ホテムン強し!!ダンスを見たい、というコメントが圧倒的に多かったです。特にやはり、というべきかイノタク曲で是非!というアツい声がたくさんあり、イノタクさんジャニーズに曲書いてくれないかな……。

また、本髙とはこれまた対照的とも言える、パッション属性なのにクール曲祭りという結果になりましたね。キュートの人たちの選曲、ちょっと面白かったです

 

アタシポンコツアンドロイド

なっちゃえ!みせちゃえ!でコールがしたいオタクの気持ちを抑えられませんでした。裸になっちゃおっかな?で本気で脱ぎそうなのが難点です。

中村海人双葉杏P)

自主的に桶ダンスチャレンジをするな

 

Hotel Moonside

Da値カンストたいこーくんのダンスが見たい

作ちゃんと同じ選曲しちゃって欲しい。

中村嶺亜一ノ瀬志希P)

さくたいForever…

 

Romantic Now

多分かぼちゃ好きだと思うから(適当でごめんなさい)。

(矢花黎担市原仁奈P)

かぼちゃ好きだったらどーしよ!?(どーする!?)

 

SUPERLOVE☆

かっこいい系の曲と迷いましたが、パパにママにお姉ちゃんに!の歌詞の所でこちらにしました。

パパ然りもとみさん然りまいかさん然り、オタクにもお馴染み佐々木ファミリーへのLoveをオタクからも伝えたくて……(?)

(今野大輝担輿水幸子P)

まいかって…誰よ!?どこの女!?って思ったらお姉ちゃんだった、ひこまろも忘れないで(みんな本当にその名前なのかは謎だが)

 

ハイファイ☆デイズ

ロリなので。

(今野大輝担橘ありすP)

ロリ了解!

 

(カッツミ~☆彡の回答)

タイプ:クール

ソロ曲:Pretty Liar

完全にわたしもダンス先行で選びました。クソガキ大光ちゃんには嘘もオトナもまだ早いと思うんですが(コラッ)、オシャレダンスは見たいので…。

 

 

 

7MEN侍の歌姫…つまりシンデレラ!?今野大輝!

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20211002011937p:plain

かなり拮抗しました

実はこれ途中で抜かされたんですよ、キュートに…おそらく本人一番不本意であろう結果になってしまいました。最高。

 

1位 Last Kiss 3票

1位 You're stars shine on me

1位 さよならアンドロメダ

1位 秘密のトワレ

2位 ヴィーナスシンドローム 2票

2位 エヴリデイドリーム

2位 小さな恋の密室事件

 

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20211002132410p:plain

”青”い……


嶺亜に引き続き今野もかなり割れた結果となりました。先ほどの大光アンケートではダンスが見たい!というコメントが多かったのですが、それと対照的に歌を聴きたい!歌声が合うと思う!というコメント祭りでした。やはり今野の武器は歌声なんだなぁと強く思わされましたね…。

 

You're stars shine on me
こんぴは透き通った綺麗な歌声なのでこの曲と相性良さそうだなと思います!

(髙橋優斗担輿水幸子P)

You're stars shine on me

これを歌ってる今野大輝、までワンセットでなんかもう見るもの全て浄化して欲しい。

(鈴木大河担五十嵐響子P)

今野でこの世を透き通った世界に浄化しよう!!!!(錯乱?)

 

秘密のトワレ
つかみどころのない所が似ている気がするので(あくまで他担の意見です)。あと今野さん良い匂いの香水付けてそう

(佐野晶哉担木村夏樹P)

今野は本当にいい匂いの香水付けてそうだけど脳下垂体とかはわからなさそう

 

Memories

聞いたことある 絶対に

さよならだねって最後の言葉……耳に残るから痛いよ……愛しているから…………

大輝and浩大でもやってそう

(菅田琳寧担緒方智絵里P)

むしろ大輝and浩大で見たことある

 

Pallete

あの甘い歌声で歌う「赤いリップでbaby わがままcandy」が聞きたい

(佐々木大光担小関麗奈P)

こ、このわがままcandyちゃんめ……

 

あいくるしい

もう、歌ってくれたら、そこはサンクチュアリになってしまう…

中村嶺亜担水木聖來P)

聖域展開すな

 

ちなみに、候補の時点では「14平米にスーベニア」をあげていた方がいたんですが「でも今野はあんなに喋らない。」で却下になっていたの本当に笑いました。本命が「フレデリカ、猫やめるよ」なのに未実装で選べなかったのも含め、全部めっちゃわかります

 

(カッツミ~☆彡の回答)

タイプ:クール

ソロ曲:Hotel Moonside

これも完全にダンス先行で選びました。個人的に今野のダンス、けっこう好きで(MOONとか)そういう雰囲気で踊ってほしいなと思ってこの曲にしました。歌も合うと思うんですよ。今野さん、声がやさしいから…。

 

 

最後はおそらく7MEN侍で最も二次元に近い男、矢花黎の結果はいかに…!?

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20211002012111p:plain

今野と形こそ似ていますが、色が違う

意図せず今野とメッチャ似た形のグラフになりました。こちらも最初はパッション優勢だったんですが、途中から一気にクールが伸びましたね…

 

1位 共鳴世界の存在論 5票

1位 毒茸伝説

2位 OTAHENアンセム 3票

3位 EVIL LIVE 2票

3位 PANDEMIC ALONE

3位 Twilight Sky

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20211002132925p:plain

キュート1票でした

 

わ、わかる~~~~~~~~~~…

1位はかなり自作ソロ曲に引っ張られた共鳴世界の存在論VSパフォーマンスに引っ張られた毒茸伝説という感じで面白すぎて……2位のOTAHENアンセムもネット大賑わせ曲だったので、どれも矢花らしさ、というようなものが重視された選曲だな…と思いわかりみになりました(わかりみが深いって死語?)

 

共鳴世界の存在論
歌詞・曲調は言わずもがな、途中で台詞が入るところが矢花黎さんオリジナル曲「I Know.」を彷彿とさせるため。

(猪狩蒼弥担姫川友紀P)

なんなら、去年のサマパラで見たような気がします

 

PANDEMIC ALONE

ヒャッハーーーー

(本髙克樹担相葉夕美P)

毒茸伝説

とにかくヒャッハーしていただいて…

(髙橋優斗担島村卯月P)

矢花黎さんそのうちステージで本当にヒャッハーって叫んでそうだよね

 

毒茸伝説

即決でした。コレができるのは矢花黎か星輝子しかいない

(鈴木大河担五十嵐響子P)

オタクのROLAND

 

ヴィーナスシンドローム

矢花黎、身近さが新田美波に似ていませんか?

(嶋﨑斗亜担西園寺琴歌P)

たし🦀…しかたない、ガラスの檻に閉じ込めるか

 

君のステージ衣装、本当は…

矢花くん、こういう儚げな歌詞の歌合いそうなので

(髙橋優斗担輿水幸子P)

ワイトも、そう思います

 

(カッツミ~☆彡の回答)

タイプ:パッション

ソロ曲:#HE4DSHOT

以前からこれずーっと言っているんですが、矢花黎さんに砂塚あきらさんっぽさ(主に顔ですが)を感じているのでこの選曲にしました。ダンスこんなバキバキ踊れるか??と途中で思いましたが、突っ走りました。歌詞も良く聴くと中村嶺亜さんのほうが合うような気もしないでもない……。

 

おまけの侍特化アンケートコーナー・ユニット部門

 

いよいよ7MEN侍内ユニット(2~5人)曲部門に入ります!

ユニット分けに関しては年上/年下(マシュマロ/裏起毛)で分けている方が多かったと思います。意外といつものチーム(MRY/RTK)はなかったです。今何気なく書いたけどいつものチームって、なんなんだ

コンビ分けに関しても、帝劇楽屋同室ペア(嶺亜大光/琳寧本髙/矢花今野)で分けている方が多いなという印象でした。あとやはり、ぽんれあ強い。

 

メンバー問わずの人気順(人気順?)で曲一覧のグラフを出しますね、ほい

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20211002164545p:plain

思ったよりキュートが多かったです

相変わらず人気なのはやはりクレイジークレイジー、バベルあたりでしょうか…このへんは純粋に曲人気かな、という感じもしますが…。

 

それではどんどん紹介いきましょう!

 

年上組(チームマシュマロ)

 

Kawaii make MY day!

マシュマロはかわいいアイドルなので 侍のアイドル枠 とりあえず(盗んだ)ドーナツ!!

(菅田琳寧担緒方智絵里P)

アイドル枠に窃盗さすな

 

とんでいっちゃいたいの
弾き語りの形式でしっとり聴きたいなと思いました。

大西流星緒方智絵里P)

武道館の真ん中でやってほしい演出すぎた

 

 

年下組(チーム裏起毛)

 

さよならアンドロメダ

裏起毛、歌声めっちゃ可愛いんだろうな……………

バンドアレンジになっていても似合うと思う
森久保パートを大光に歌って欲しい

(菅田琳寧担緒方智絵里P)

絶対可愛い

 

不埒なCANVAS
(佐々木大光担小関麗奈P)

カード絵がもう似合いそうだもんね

 

その他

 

kawaii make my day! 中村嶺亜、今野大輝

かわいいから、!!!アイランドフェスの時にかわいいなと思って、ちょいセクシーなやつをやってほしいなと思ったけどかわいいに振り切ったところを見たい。特にこんぴー

(川﨑皇輝担城ケ崎美嘉P)

舞台裏のここ可愛すぎませんか?

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20211002170420p:plain

可愛いの頂上決戦?

 

凸凹スピードスター 今野大輝、佐々木大光
あんきら!?狂騒曲とも迷いました。オタクはみんな大きい面倒見の良い人とちいさい手のかかる人のコンビが好きです

(今野大輝担輿水幸子P)

クソデカ主語きましたァー!!(今野?)

 

凸凹スピードスター 矢花黎、本髙克樹

やばぽんにヘットヘトの状態で『凸凹スピードスター』やってほしい

(本髙克樹担大和亜季P)

名探偵なのでわかるんですけど、たぶん本髙克樹さんって意外とヘットヘトにならないと思うので矢花黎さんだけ”限界”になると思います

 

モーレツ★世直しギルティ! 中村嶺亜、矢花黎、本髙克樹

他3人を多分取り締まりたいと思ってそうな3人なので。

(鈴木大河担五十嵐響子P)

セクシーをもって取り締まりたいかは疑問

 

バベル 本髙克樹、佐々木大光
重罪

(本髙克樹担相葉夕美P)

重罪了解!

 

(カッツミ~☆彡の回答)

ギュっとMilky Way 中村嶺亜、本髙克樹

これ本当に、はじめて聴いた瞬間からずっとぽんれあにやってほしくて狂ってます 歌詞もキャラの見た目も性格も全部違うと思うけど、なぜかめっちゃぽんれあで見たい…

Secret Daybreak 今野大輝、矢花黎

これも前から言ってるんですけど、絶対最高だし、見たいし。。個人的に声質が反対のタイプだなと思っているので、余計に期待しています。

バベル 佐々木大光、本髙克樹

やっぱ重罪なんかもしれん。でもなんか、ふたりとも天使っぽくないですか?どっちかが悪魔という感じはしない…なんだかんだ本当に悪いことは出来なさそうなふたりだなと、思っています。

絶対特権主張しますっ! 中村嶺亜、菅田琳寧、本髙克樹

前も言ったんですけど、何らかの法律に基づいた権利を主張してきそうな本髙と、わがままプリティ悪魔れいあと、おねだりがうまそうな琳寧の絶対特権で破滅したいです。よろしくお願いします。

さよならアンドロメダ 佐々木大光、今野大輝、矢花黎

これも前言ったんですけど(ブログの再放送多すぎ)、絶対最高なんで見たいです。全員形違いの白シャツにサスペンダー、形や丈違いのパンツ、白ソックス、革靴でFA(ファイナルアンサー)。ところでFA(ファイナルアンサー)が死語ってマジですか?

 

おまけの侍特化アンケートコーナー・グループ部門

最後の部門になってしまいました…が、ここもアツイ!グラフいきます!

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20211002173005p:plain

結果発表~!!!!!!

1位 ∀NSWER

1位 純情Midnight伝説

2位 Unlock Starbeat

3位 EVIL LIVE

3位 Love∞Destiny

3位 Spring Screaming

3位 義勇忍侠花吹雪

 

ロック曲、和ロック曲が目立つ結果となりました。ここに食い込んでくるラブデス、怖ェ~…

どんどん回答紹介していきますよ~!

 

∀NSWER

∀NSWERをやって欲しいです。7 MEN 侍のバンドアレンジにしたらとてもかっこよくなりそうです。侍の下克上ソングとして何卒カバーを…………

宮近海斗前川みくP)

∀NSWER
バンドバージョン、ダンスバージョン両方欲しいです!!!

井上瑞稀担依田芳乃P)

サイレンのバンドバージョン(まだありませんが、可能性はある…らしい?)のこと思い出しました

 

純情Midnight伝説
特攻服が似合う6人組なので。バンドスタイルで見てみたいかも。

(猪狩蒼弥担姫川友紀P)

特攻服着て口上ある曲ヤバくないですか?「天上天下唯我独尊!中村嶺亜!」聞きたいです

 

EVIL LIVE

(矢花めっちゃヘドバンしてた)

(佐々木大光担小関麗奈P)

君、幻覚見えてるね

 

Love∞Destiny
パート割りが完璧な曲なので侍ならどんな風に分けるのか気になります
「好きよ大好き 私だけ見て」を誰が歌うのか夢が膨らみます

(今野大輝担輿水幸子P)

誰がMVの某箇所で抜かれたとき目を見開くのかも楽しみです

 

あいくるしい 
シンプルに見たい‼️侍って全員当て馬、友達ポジションが似合う Lovelessやった侍ならいける
琳寧さんには絶対に 特別じゃないけれど当たり前の幸せ選んでみたんだ のところをやってもらいます

(菅田琳寧担緒方智絵里P)

侍って全員当て馬の文字見た瞬間笑い崩れました 面白すぎる

 

青の一番星
琳寧の三味線演奏が好きで…!楽譜的に指がヤバイけど絶対和楽器+バンドでやったらかっこいいと思う!

(猪狩蒼弥担仙崎恵磨P)

Mステのサムダマみたいな感じでやってほしくないですか!?見た過ぎ

 

お願い!シンデレラ

アレンジしまくりでサムダマみたいに何パターンでも欲しい

(本髙克樹担浅利七海P)

つまりこう↓

 

サマカニ!!

サマステでやらなかったら私はもうEXから一歩も動きません

(鈴木大河担五十嵐響子P)

EX THEATER ROPPONGIの地縛霊になるな

 

(カッツミ~☆彡の回答)

EVIL LIVE

これ、あまりにも侍っぽくないですか?曲調が。でもたぶんこれ演奏したら全員しんじゃうと思う…。から、ダンスバージョンでいいんだけど、見たいなぁ……

みんなのきもち

絶対かわいい。やってほしいです。というか耳とかつけてほしいだけかも…。ねこみみさんチームといぬみみさんチームとうさみみさんチームで分かれてほしいです。オタクの戦争おきそう。

Absolute NIne

絶対良くないですか?これはなんとなくなんだけど、センター矢花がいいです

Trust me

みんなのラップが聞きた~い!(裸になって泳ぎた~い!)

あとこれいつも言ってるんですけど、Trust meのステージって誰でもアソビ大全(DS版)のチャイニーズチェッカーの盤面にそっくりじゃないですか?

オウムアムアに幸運を

アニメMVみたいなことしてほしいです。何もわかってない矢花を結婚式から連れ出してほしいし、カーチェイスしながらアクロバティックな動きを琳寧にはしてほしいし、れいあの銃ぶっぱなしアクション見ないと死ねんって!

youtu.be

ガールズ・イン・ザ・フロンティア

これ周年曲なんですけど、運営のゴリ押し不人気に「自分の足で歩けシンデレラ」なんて歌う資格ない、ってわたしの担当は言われてたんですよ(つらい話?)、でもそんなことないって誰よりわたしが信じたいから、この曲が大好きだから、いろんな意味を込めて歌ってほしいです。みんなシンデレラだし、みんな大好きだし……(メンブレ)

 

 

 

おまけの侍特化アンケートコーナー・自由記入コーナー

本当の本当に最後!自由記入欄を見ていきましょう!みなさんご記入ありがとうございました、本当に…先ほど同様一部抜粋でお届けします!

 

アニメ版7 MEN 侍、7 MEN 侍 VS LiPPSでしょうもないバトルとかする回が見たいです(圧倒的架空)

全然関係ないですが本髙さんて佐久間まゆちゃん好きそうじゃないですか?

(今野大輝担輿水幸子P)

LiPPSと戦ったら勝てなさそうじゃないですか?ロケット団ポジションかな?(空にぶっ飛ばされるロケット団の演出ってまだありますか?)

あと後半わかり過ぎて笑い死にました なんかわかんないけど、わかる

 

侍の皆さん、デレステキャラだったらMADの登場率が高そうな人たちの集まりだと思います。
(もう離さない…君が全てさ…)

(今野大輝担橘ありすP)

な る ほ ど ね

 

7 MEN 侍になった途端、「まあ許されるだろう」になる曲が多くて考えるの楽しかったです〜!

(鈴木大河担五十嵐響子P)

大声でワロタ まぁ、そう…

 

中村嶺亜くんと緒方智絵里ちゃんはJr.大賞の恋人にしたい部門、シンデレラガールズ総選挙で何年も連続して結果を残している割には運営からの扱いが思ったより良くないのが似てる気がします。
モバマスの話になってしまうのですが、智絵里ちゃんに至っては総選挙1ヶ月前にガチャが来たり、総選挙期間中なのに投票券が報酬で貰えないイベントの上位報酬にされたりと不遇なので…

(矢花黎担前川みくP)

この間もさ、せっかくミョ…のこの顔がスキ♡みたいなところで1位とれてたのにデタカ号か何かで厚紙吹っ飛んでて……になったの思い出しましたf^_^;

 

佐々木大光大槻唯ちゃんと繋がってます最悪です

(藤井直樹担北条加蓮P)

…既視感が、ある…

 

北条加蓮ちゃんが田中樹と繋がらないか心配すぎて2人の文春砲が出る夢を見ました。現実になりませんよね?

(藤井直樹担北条加蓮P)

 

最初違う人からかと思ってたけどよく見たら同一人物じゃねーか

今回のイカレオタク部門優勝です。おめでとうございます。病院行け

 

おわりに

終わってしまいましたね…。正直アンケートを実施するまでこんなにたくさんの回答をいただけると思っておらず…。本当に回答してくださった皆様、ありがとうございました。

文字数が卒論並みになりました。身内には「楽しい卒論だね^_^」と煽られました。

 

さて、アイマスシリーズにはカバー曲なるものがあります。プロデューサーの方々の投稿から選ばれるものも多く、とてもいいなぁと思っています。ていうかさ~、

あ~あ~ジャニーズにもカバー曲公募システム実装されねぇかなぁ~!!!!ついでにサブスクどっちも解禁されねぇかな~!!!!!!!!!!!!

 

おしMYBABY

 

…と思ってたんですけど、わたしこのアンケートに乗じて同僚募集しようと思ってたんだった!!!!!!WWWW

申請自由なので、もしよろしければみなさん同僚になってください!

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20211002215058j:plain

見づらっ



 

今度こそ、おしMY BABY

読んで下さった方たち、回答してくださったすべての方たちに感謝!

*1:2022年12月にサブスクが解禁されましたが一部楽曲(しかもそのほとんどが1分半程度のゲームバージョンのみの解禁であり、はっきり言ってみなさんが想像するサブスク解禁にはあたらないかと思います)に留まっており、この記事で紹介されている楽曲すべてが聴けるわけではありません

*2:2022年11月、ついにライブで初披露されたのですが、あまりにも知名度がないため知らない子扱いされており非常にショックでした

*3:TAKU INOUEさんという作曲や編曲などをされている方です。アイドルマスターシリーズにも数多くの楽曲を作ってくださっています