可愛いって罪深~~!!

どこにでもいるオタクの殴り書きテキスト

侍マスターシンデレラボーイズ LIVE PARTY!! SSA公演(※虚妄)

こんにちは、カッツミ~☆彡です。

みなさんは以前わたしがアップしたこちらの記事を覚えているでしょうか?

 

kawaii-toomuch-tumibukai.hateblo.jp

 

というわけで(というわけで?)、侍マスターシンデレラボーイズ トンチキステージ、やっていきます!

 

 

(以下前回のコピペ)

ところでこれを読んでくださっているみなさんはアイドルマスターシンデレラガールズを知っていますか?(ここまで一息)(オタク特有の早口)

簡単に説明すると、可愛い100人以上のアイドルの中から好きな女を選んでトップアイドルにすべくプロデュースしていくゲームです。詳しくはリンク貼りますので…と前回は書いていたんですが、リンク貼っても無意味!!だってなんも紹介になっていないんだもの かつを というわけなので、気になった方は検索してみてください…。そして、2月に推しメンのイベントがあることが確定しているので、怖い。

 

f:id:kawaii_toomuch_tumibukai:20210125060011j:plain

ここで推しメンの、ゲットできなかった限定のカードを貼ります(懺悔)

 

では、これと7MEN侍を混ぜ混ぜしていきましょう!おいしくな~れ♡おいしくな~れ♡

 

~SAMURAI M@STER~

 

 (※もうマシュマロは生きていないので、投げないでくださいね)

 

というかわたし何回もこの話しててワロタ。なんなんだ。

 

 

まずはメンバーの属性を独断と偏見で決めたので発表します!異論は認める。

 

 嶺亜→パッション

 琳寧→キュート

 本髙→クール

 今野→キュート

 矢花→クール

 大光→パッション

 

嶺亜はキュートと迷ったし、琳寧はパッションと迷ったし、本髙はキュートと迷ったし、今野はクールと迷ったし、矢花はクール一択だったし、大光はキュートと迷ったんですが(迷いすぎやろ)、結果これになりました!

 

 

前回は二日間の公演で考えたので、今回も二日間で考えていこうと思います(単独でSSA二日間、豪華で夢すぎる)

 

1日目

 

1.Yes!! Party Time!!

youtu.be

まぁ1曲目ということで、絶対に盛り上がる曲を持ってきました。なんか、矢花とかがそのうちDJとかも披露しそうで怖い……。杞憂でいてください。せめて自作DTMだけにしておいてください。オタクの命がかかってるんで……お願いします。

 

 

2.Gossip Club

youtu.be

侍のこういうのさ、絶対みんな見たいと思うんだよね……。みんなも見たいんでしょ?ねぇ、お願いだから見たいって言ってよ……(哀しきモンスターのムーブ)

ギャルのGossip Clubは脳に良いので、個人的にはクラJのGossip Clubも見たいです。というか、みなとくんのが見たいなって……。

 

3.絶対特権主張しますっ!(嶺亜・琳寧・本髙)

youtu.be

この曲思いついた瞬間、自分のこと大好きになった。

でも本髙の絶対特権主張しますっ!、なにかしらの法律を基にしていそうで嫌だな……。

嶺亜の絶対特権は、逆らえない何かなので、良いです。

琳寧は曲に忠実でとてもいいですね。やっぱりアイドルといえば琳寧なのよ。

バ・カ・ねッ!を誰に言わせるか、論争が巻き起こりそうだな……。

 

 

4.LET'S GO HAPPY!!(今野・矢花・大光)

youtu.be

欲望丸出しでごめんやけど、さすがに我慢できず……。見たいじゃん、こんなん絶対見たい。

ただただ犯罪者の発想だけど、本当に見たいよ……。

 

 

5.Brand New!(今野・矢花・大光)

youtu.be

 

まず大前提として、わたしは砂塚あきらのことを矢花だと思い込んでいるんですね(大問題だよ)。顔がなんとなく似てるから……。というか、普通にBrand new!が好きなだけです……狂ったステージやし、まぁ、ジャニの演出っぽいでしょ(適当)。

 

 

年下組MC

 

 

6.アップルパイ・プリンセス(本髙ソロ)

youtu.be

本髙はあざとかわいいので、やってもらわないと困る。本人の調理技術的にも、アップルパイ焼けそうだし……。

ところでわたしは「アップルパイ・プリンセスでアップルパイを作る」っていうブログを読んだことがあるのですが、大声で笑ってしまいました。

 

 

7.Heart Voice(嶺亜・琳寧・本髙)

youtu.be

 

なんとなく、見たかったので……。この曲に関しては本当にただなんとなく見たかっただけなんです……。

Aメロのリズムがめちゃくちゃ好きってのもあるかもしれない。

 

 

 

MC

(突然侍のYoutubeを撮ることに。

ライブの疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。

メンバーをかばいすべての責任を負った本髙に対し、

車の主、Youtubeスタッフが言い渡した示談の条件とは...。)

……もちろん、寿司(THUTHI)禁

 

 

8.純情Midnight伝説

youtu.be

天上天下唯我独尊!中村嶺亜!って叫んでいただいて、狂いたいな(ライブだと口上を述べるバージョンがあるので)

 

youtu.be

 

 

9.Twilight Sky(嶺亜ソロ)

youtu.be

歌詞に四字熟語が多用されているので、嶺亜も好きかなと思いました(理由薄!)。

 

10.さよならアンドロメダ(今野・矢花・大光)

youtu.be

え、あのさ……見たいよ!!!!!!本当に見たい、狂う。

だって名曲だもん。というかTaku Inoue曲にハズレ一曲もないし。

 

 

11.空想探査計画(嶺亜・琳寧・本髙)

youtu.be

ずっとうめき声をあげながら見ているんですけど、この、このイベントのストーリー未だにまったく見れていないです。怖くて……。木村夏樹さんが本当に好きなので。というか、木村夏樹さんって中村嶺亜さんに顔がなんとなく似てません?(炎上必至)

 

 

年上組MC

 

12.OTAHENアンセム(矢花ソロ)

youtu.be

選曲、ふざけたと思うだろ?ふざけました(懺悔)

いや違います。真剣なんです!これは真剣な選曲です。本当に真剣ですよ、わたしは。

 

 

13.熱血乙女A(琳寧ソロ)

youtu.be

本当は、偽物語のmarshmallow jusitceが良かったんですけど……(??????)

でも熱血乙女Aもめっちゃぽいなと思います、それかミラクルテレパシーと迷いました……。

 

14.おかしな国のおかし屋さん

youtu.be

 

これはライブ映像を見てほしいですね……

 

youtu.be

youtu.be

 

まあそういうことなので、日替わりで誰かが王子やってください!!!!!!

あとなにかしら食うものを用意してあげてください、曲中に食べるので

 

 

15.Naked Romance(今野ソロ)

youtu.be

完全に「ちゅちゅちゅちゅわ」を言わせたかっただけです。ごめんなさい……。

こういうストレートな曲、ありだと思うんですよね。あと幸福王子見てから声が口リだかわいいなと思っているので…………

 

 

16.2nd SIDE(大光ソロ)

youtu.be

シンプルに大光ってこういう感じだな、と思うので……。

 

17.Joker

youtu.be

見たい!!!!!!

とにかく見たい、こういうのが見たくて見たくてしょうがないので早急に侍さんはパッチアッパーズを見てください(?)。

 

18.心もよう

youtu.be

痺愛のすすり泣きが聞こえてきます。わたしは涙の脱水でもう……だめです

 

 

嶺亜のお気持ち表明(バンドセット登場)

これ、なんて表現したらいいかわからない。お気持ち表明ではないんだと思うんだけど、お気持ち表明としか言いようがない

 

19.義勇忍侠花吹雪

youtu.be

サムダマ(和風REM@STER)はやく見たいな~!!!!!!

 

アンコール

20.Unlock Starbeat

youtu.be

冷静にデレステの技術におったまげちゃったよ、わたしゃ……。無料アプリのレベルを超えているのでは?

これは、バンド曲もほしくて選びました。

 

 

2日目

 

1.ØωØver!!(琳寧・矢花)

youtu.be

琳寧「はい、二日目始まりましたけどもねー」

矢花「いや始まりましたけどもねーじゃないんですよ。何ぬるっと登場してるんですか……あーみなさんすいませんね、ほんと……」

琳寧「じゃあ今日はステージ上でRINCHANチャレンジを撮って行こうかなと!」

矢花「いや撮るな撮るな!恥を知れ、恥を」

琳寧「とまぁ、冗談はこれくらいにして」

矢花「琳寧くんが言うと冗談に聞こえないのよ……」

琳寧「じゃあ痺愛たちいくよ!声出してね!ØωØver!!(曲がかかる)」

 

2.Trust me

youtu.be

かっこええ~~~~~~見たい……本髙のラップが冴えわたりそうな一曲ですね……

これ改めて見て、「え、サイレンじゃん!!!!!!」って叫んだのはここだけの秘密です

あとさ、ステージが光ったときさ、DS版だれでもアソビ大全のチャイニーズ・チェッカーみたいじゃない?(わかる人がいなさそうな話)

 

3.∀NSWER(嶺亜・矢花)

youtu.be

これさ、あまりにも嶺亜と矢花過ぎて思いついた瞬間に気絶しちゃった。

この二人のユニットで見た過ぎるでしょ……。さすがに……。

 

 

4.Needle Light(琳寧・本髙)

youtu.be

見たいよ 見たい 本当に見たい

この二人のサイバー曲、ダンス曲、良いに決まってるのよ

 

 

5.Hotel Moonside(今野ソロ)

youtu.be

本当に見たいんだって。これさ、本当に見たい。言葉にできない。見たい。見たいよ~……

 

 

6.NUDIE★(大光ソロ)

youtu.be

想像するだけで、良すぎて、やばい

ギャルやけどピュアなキャラなんですよ。もうさ、そんなん、…………

 

 

7.Radio Happy!(琳寧ソロ)

youtu.be

最高の楽しいラジオ

 

 

8.Virgin Love(嶺亜・本髙)

youtu.be

なんかさ、ぽんれあって本当に難しいよ……。すごい悩んだもん、悩んでこれになった

 

 

MC(ユニットの話を…してください!!)

 

9.おかしの国のおかし屋さん

 

昨日に引き続きドタバタ劇が繰り広げられましたとさ(チャンチャン)

 

10.ショコラ・ティアラ(本髙ソロ)

youtu.be

二曲とも食いもの関係でスマン……という気持ちVSお前が食いもの関係の曲やらなくて誰がやるねん!という気持ち

 

11.印象(今野・大光)

youtu.be

絶対これやらせたかった。なんならこの記事を書き始める前からこの曲をこの二人に、というのは決まっていた

 

 

12.Last Kiss(嶺亜ソロ)

youtu.be

なんか前回のブログで、この曲は瑞稀!と言っていたみたいなんですが、こんなとこでみじゅれあの絆発揮せんといてよ~も~(満面ドデカ笑顔)

 

13.Pretty Liar(琳寧・大光)

youtu.be

二人とも別にLiarという感じではないのですが、どうしても雰囲気が似合う気がして……。

 

 

14.Secret Daybreak(今野・矢花)

youtu.be

「今偏差値150あるかも……」と言いながら選びました。我ながら天才の所業。

二人ともハモれるタイプらしいので、それも踏まえて選びました。

 

 

15.未完成の歴史

youtu.be

見たいよ~ママ~

こういう壮大な感じもありだと思うんですよね……

 

 

MC

 

 

16.オウムアムアに幸運を(嶺亜・今野)

youtu.be

どっちが銃を持つか、意見が分かれそうですね

なんとなく二人にはガッツリのラブソングとかより、こういう抽象的な話がいいのかなと思って選びました。

まぁこれはアニメ見ないとわからない部分もあるのですが……。

 

17.共鳴世界の存在論(矢花ソロ)

youtu.be

「──さぁ、往こうか。」が見たいだけだろ!と言われてしまえば、そうなのかもしれません……。

「存在証明なんて本当はナンセンスなことさ。だけどそれを叫ぶことは意味のあることだと思うね。君もそう思うだろう?」←これ言ってほしすぎる。最近こんなような英文を見た気がしますね

 

18.Love∞Destiny(本髙・大光)

youtu.be

明確にオタクへの殺意を込めて選ばせていただきました。

ありがとうございました(自爆テロ)

まゆの目を見開くところは嶺亜っぽいんですが、まぁオタクへの殺意を込めて選曲したので…………。

 

 

19.生存本能ヴァルキュリア

youtu.be

見たいな~見たいです。

 

嶺亜のお気持ち表明

本当にどう表現していいのかわからない

 

20.君のステージ衣装、本当は…

youtu.be

最新イベント曲を持ってくるなよ!!!!!!という感じだとは思いますが、この曲には何とも言えない拗らせた気持ち悪さがあるので、ぜひやってもらいたいです。わたしはこの曲のことを敬意を込めて「エロゲED曲」と呼んでいます(最低)。でも巷ではアイドルらしいみたいなこと言われているらしいです。そうか?

 

 

アンコール

21.EVERMORE

youtu.be

泣くって

 

22.お願い!シンデレラ

youtu.be

天国の、具現?

 

ついでなので推しメンのソロバージョンも見てあげてください。

youtu.be

 

 

 

あ~~今回もわたしだけが楽しかった🎶読んでくださったみなさん、ありがとうございました🎶 

よかったらみなさんの解釈も、聞かせてくださいね🎶

 

おしMY BABY